ぬーーん。

弥太郎の人じゃ。

あのーー。
実はね

弥太郎さん。

美味しいもんいっぱい食べてまして。

お金でじゃなくて。



カードででもなくて。



プレミアム旅行券で!!


そぉ。

ワシねー、かなりの量のプレミアム旅行券を買いまして。


 

ね。

このように。

 

 

なので、色んなところでプレミアム旅行券を使ってご当地グルメを食べゆうがじゃ!

 

その中から一部じゃが。

ご紹介。


まずは、もちろん安芸市。

郭中ふるさと館!

 


ワシの出身地安芸市は、ちりめんじゃことナスが有名ながじゃ。

 

やき、ここは両方が一緒に食べれる場所ということで、来てやったわ!

 

 

高知県通には、割と名の通ったスポットじゃね!

 

で、今回は大量にプレミアム旅行券があるので御膳を!

 

御膳を頼んでやったわ!!




普段ならちりめん丼か、ナス丼のどっちかしか頼まんのじゃが、今回は¥1500もする御膳じゃ!!

 

御膳にはナスのたたきもついちゅう!

 

そして、これこれ!

これがまたたまらんのよ

 

ゆの酢!


 

これをちりめん丼にかけたらサッパリして更に美味しくなるがよー!!

 

ゆず好きにはたまらんですな

 

 


まだまだ行っちゅうぞー!

続いては、室戸!

 

こちらも定番の金目丼!

 

金目鯛は高級魚なんじゃが、室戸は漁場が陸から近いので安く提供出来るのであーる!




美味そう!!!

って思うじゃろ?

 

まさにそのまんま。

こじゃんと美味い!

 

刺身と、照り焼きの2種類が楽しめるのも贅沢。

 

 

今回ワシがお邪魔しちょったのは料亭花月さん。





 まだまだ行っておるぞ!

 

次はこれ!



 

中日そば!

 

実はまだ食べたコトがなくて今回初めて食べたんじゃが美味ーーい!!

 

あっさりじゃけんどしっかり!

じゃこと、じゃこ天がのっちゅうところもポイント。

 

またこのじゃこ天がこじゃんと合うちゅうがよ!

なんじゃろ、チャーシューじゃいかんがよ。

このじゃこ天やからこそながよー。

 

 

今まで食べてなかったことに後悔じゃ。

こちらももちろんプレミアム旅行券で食べれます。

 


 

そしてラストは、日高村オムライス街道から。

レストラン高知さんのオムライス!



 

卵フワフワ!

チーズとろーり!

トマト激うま!

 

なんと美味いコトか!!

 

さすが2015オムライススタジアム全国準グランプリはだてじゃない!!

今まで食べたことのあるオムライスの中で一番じゃないか?ていうくらいに美味しかった。

 

ほいで、このね上にのっちゅうこれ。

カツオのフリット。


 

オムライスにカツオ!?と思うて身構えたけんど、なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁーーーーー!!!!

って思うほど合う!!

初めに身構えた分余計そう思うたのかもしれん。

高知県らしさもでつつ素晴らしい一品じゃった。

 


とまぁ、今回行ったのはこんくらいかのぉ。

今までにも勤王党のブログで紹介したことあるもんがほとんどじゃが

、改めて行ってみるとどこも本当に美味しいもんばっかり!

高知は一体どうなっちゅうがじゃ。笑

 

もっと高知の食が有名になって 『食』と言えば高知!というのが全国的に広まっていけばいいのにのぉー。

 

プレミアム旅行券持っちゅう方、有効期限11/30までじゃきね。

よければ、参考にでもしてみて。

食べもんばっかりじゃけんど

 

 

もちろんプレミアム旅行券じゃなくても食べれるきね

 

 

足早な紹介ですまんかったな。。

 

 

では、ぬん。