もう、秋やね~。

中岡慎太郎でございます。


次の日曜日、

10月4日 、

津野町 役場西庁舎ホールにて、

ワシらのステージショーをさせていただきます。


現在の津野町は、
前の東津野村と葉山村が合併して
10年経つという事で、
今回のイベントも10週年記念事業として行われます。


{555DF136-88A0-4795-815E-61CD6AFF0874:01}


  
津野町と言えば、

以前のワシのブログでも紹介させていただきましたが、
勤王党の仲間であった、吉村寅太郎の故郷!。

{E08B9584-4117-403D-ADA9-3AD8968C0D8E:01}




今年6月には、寅太郎の生家も復元され、
寅太郎の人生、軌跡が分かるようになっちゅうがよ。


{4CA704B2-C6CD-4B87-A406-073EC0979184:01}




前のブログでは紹介しきれんかったけど、
生家には、寅太郎の名言を刻んだ石碑も
随所に置かれております。



{765C7AE8-C0DC-4DE0-9F19-DB6E5CA3FCDD:01}




{E0ABBF01-DDC1-4B02-B092-9D66EDA51982:01}



生家内はカフェ形式でスイーツが味わえるし、

寅太郎が歩んだ歴史が分かるようになっちょります。


{3C8A5DE2-BED5-45C6-A098-8C04D0A8566D:01}



けんど、津野町は吉村寅太郎だけやない。

美味しい食べ物もこじゃんとあるがよっ!。


最近では、「 満天の星 」さんで、
ご当地の食材を使ったスイーツが有名やね!。


他にも、途中にある【 道の駅 】で
美味しい食べ物がいただけるぜよっ!。


道の駅 「 布施ヶ坂 」では、

高知産和牛「津野山牛」を使った、
「 津野山牛角煮ラーメン 」が食べれるし、


風力発電で使う、でっかい風車の羽根が目印の、

「 風車の駅 」さんでは、


{C9420486-EF60-494C-96F1-65382F56E12A:01}




{9F15653B-E108-4D3D-A151-5C941DB0A209:01}



新しくご当地の素材を使ったメニューが提供されゆうがよ!。


「 豚バラ辛みそうどん  」と

「 土佐ジロー鶏卵そば 」

の二つ!。


{D632ADD7-36BC-4BD9-A4F7-0356630D4462:01}



ワシも 「豚バラ辛みそうどん」を食べてみたぜよ。


{9FB5B107-5EEB-4DEF-A5C3-A00234523125:01}



ピリッと辛みそが効いて、美味しいうどんやけんど、
これに付いてくる、「 かしわ飯 」が
これまた美味いがよ~。

うどん、かしわ飯、うどん、かしわ飯、

と交互に食べて行けば、
美味さも倍増じゃ~。


色んな魅力がたっぷりの津野町!、

この機会に、みんなぁも是非!、
来てみてよっ!。