波乗り見習い、以蔵。



本日は高知の東の端っこ。
高知県安芸郡東洋町へやって参りました。

東洋町と言うたらサーフィン!!
ずっとやってみたかったがです。



この生見(いくみ)海岸は
年間約10万人のサーファーが訪れるくらい
国内屈指のサーフポイントながやと。

サーフィン初体験のわし。
もちろん目標はテイクオフ。
さあ、波に乗ってレッツアクティブ!!





まずは海岸でレクチャー。
ボードへの乗り方や漕ぎ方(パドリング)を教わります。
むむむ。
あとはトライするのみ。
行ってきます。



海に入ってわかったがやけど
生見の海岸は遠浅みたい。
サーフィンスクールで行く範囲は足がついた。
これだけで安心感。

習ったパドリングで沖へ向かって泳いで
まずはボードに立たずに腹ばいのままで
波打ち際まで波に乗って戻ってきます。

これを繰り返して波の感覚を覚えるがです。




「さあボードに立ってみましょう。」
緊張感半端ない。



結局、初めての挑戦はうまく立てんかった。
力が入っちょったみたい。

けんど失敗してもスクールのHIRO先生は
笑顔で「いい感じ」と言うてくれてアドバイスをくれます。
褒めて伸ばしてくれる優しい先生です。
波が大きくなったら
わしにも乗れそうな場所を探してくれました。


そんな先生のおかげで

わし

波乗り以蔵になることができました!!




ほれっ!



ほれっっ!



ほれーーっ!


こじゃんと感動!!気持ちえい!!


この感動を
わしの目線でどうぞ。




乗りゆう最中は、長い時間乗りゆう感覚やったけど
こうやってみたらあっという間。
波と風と一体になれました。
こりゃロマンやね。
最高ーー!!


生見は遠浅で波も穏やかなようで
初心者でも安心してできるなと思いました。
波に乗る快感を体験してみたい方はぜひ訪ねてみてつかあさい。

本日お世話になりました東洋町の「サーフショップMORE」では
1年中サーフィンスクールが開催されちょります。
ただ水温などのことを考えたら
4月~11月くらいがえいそうです。
詳しくはこちらまで。
(サーフショップMOREホームページ)
http://surfshopmore.com/

また「サーフショップMORE」でのサーフィンスクール体験は
「龍馬パスポート」が使用できます。
持っちゅう方は忘れずに持っていってよ!

ああ、穏やかな筋肉痛も
アクティブの素晴らしい思い出。
夏もあと少し!?
楽しくアクティブに、そして安全に楽しみましょう!!




それでは本日もお疲れ様でした!!
東洋町で出会った皆様、まっことありがとうございました!!