みんなぁ!、

【 きび 】、食べゆうかねぇ!。



中岡慎太郎でございます。




【 きび 】って、


県外の方は分かるろうか?。



トウモロコシの事ながよ。



{E4E06FD2-08C5-4237-A4A0-0F38BB347060:01}


高知市の西、いの町には、

取れ立てのトウモロコシを茹でて、


ホクホク、うまうまのトウモロコシを食べれる、


【 きび街道 】があるがよっ!。


{F36B2CF1-233D-4481-8605-04B1B48084D7:01}


5月下旬から夏くらいまで、

【 きび 】を育てゆう農家が

それぞれの畑の前に店を出し、


美味しい【 きび 】を売りゆうがやけんど、


最盛期には10店舗が並んじょったそうやけんど、

現在では四店舗が営業されゆうがよ。



{7B251644-BEBC-41C0-9853-7215ADCC4307:01}


場所は、伊野インターチェンジ付近の道路沿い。

西方向を見てみたら、すぐ分かると思います。


ホクホク、うまうまの、

この【 きび 】!、

{786BD692-5666-4F1E-81BC-F514252432A0:01}


美味しいこの時期に食べに行ってみてよっ!。