秋には、アトリエイゾウの「フィギュア展」を開催致しました。
樹脂粘土で作った土佐おもてなし勤王党のメンバーのフィギュアを
高知県内各地で撮影し、展示させて頂きました。

この度、ずっと作りたいと思うちょったものが出来上がったので
急遽、完成記念展を開催致します。


その作品がこちら!

『ロボット武市先生』




今年の夏ぐらいから
ちょこちょこブログに登場しちょって
我らの党首 武市半平太先生の堅物感を「ロボット感」で表現した
わしの胸熱キャラクターながです。


先生には内緒で
Tシャツにしたり





キーホルダーにしたりしてきましたけんど




やっとフィギュアにすることができました。





実は「ロボット武市先生」はかなり前から作ってみようと思うちょったけんど
難しいき自分には出来んろうと思うちょって諦めちょったがね。

でもこの秋にフィギュアを色々作ってみて
今なら行けると思うて挑戦したら、納得いく形になったき、ほんまに良かった。

次作るときは、もっと電線とか部品を増やしてもっと格好良くしたいですき!







右手には熱き情熱、刀を。
左手には甘い情熱、ケーキを持っちょります。




甘いものが大好きな武市先生なので
ケーキ以外にも作りました。
高知名物の「芋けんぴ」に「かんざし」に「茶畑プリン」もあります。
左手の甘いものは置き換え可能です。(笑)


せっかくクリスマスやき
サンタ帽子とプレゼント袋も持たせてみました。
武市ハンペイタクロース。




それでは皆様
遅い時間に失礼致しました。

メリークリスマス!

楽しいクリスマスを。



〈おまけ〉

秋に展示した勤王党メンバーのフィギュア。
それぞれ展示しましたが、
ひとつにしたらこんな感じになるがです。




物語を想像して遊んでみてつかあさい!


そういや今日発売の、りょうちゃんがデザインしたLINEスタンプ
皆もう手に入れた?
こじゃんと可愛いで!

わしのお気に入りは
「へー ふーん すごーい ・・・で?」やき(笑)


ほいたら、バイバイ。