ぬーーーん。

 

今日の弥太郎は寒がっております。。


 

寒い寒い言いながら、、


見てきましたぬん!


 

映画「0.5ミリ」




ご存知ない方もおると思うんじゃが、

こちら最近高知に移住してきた安藤桃子監督の作品。


もともと、自身で執筆されちょった0.5ミリという小説を映画化したもの。


ロケ場所がほぼ全編高知ということもあり、全国ロードショーに先駆け高知で先行上映されたんじゃ♪


118日より東京を皮切りに全国順次ロードショーということやき、もしかしたら皆んなの住みゆう地域でも、もう公開されちゅうかもしれんの。


介護をテーマにした内容なんじゃけど、主人公の山岸サワを演じる安藤サクラさんが(安藤桃子さんの妹)押しかけヘルパーとして無理矢理、個性豊かなおじいちゃん達のお世話をすると言う話し。

 

介護をテーマにしちゅうだけに、見る前は重い話しなのかと少し身構えてしもうたんじゃが、見てみると、これが意外に笑うてしまうようなシーンもいくつもあり全く飽きることなく最後まで見ることが出来た!

 

飽きるって言うと失礼じゃが、正直途中でちょっと疲れてしまうかと思ったんじゃが、全くそんなコトなかったんじゃー。


 

だって、そもそも上映時間が196分!!

 

最近の映画でこんな長い映画ってほとんど無いじゃか!

普通に考えて疲れてしまうかと思ったワケじゃ。


しかし、逆にそう感じさせんかったこの映画めちゃくちゃ凄いはず。笑


興味ある方はぜひ。



あと、もし高知で見られる方は城西公園に特設の映画館が出来ちゅうがよ!

 

ニュースで見た方もおるんじゃないじゃろうか?




かなりしっかりした作り。

 

しかも夜に行ったので暗い道歩いてたら突然、門が現れて割とびっくりしましたぬん。


中も普通の映画館と一緒じゃーーーん!!!!

 

 

、て位普通に映画館じゃった。






それもそのはず、今はなき市内中心にあった、高知東映からイス、スクリーン、スピーカーなどほぼ一式持ってちゅうき、そりゃ映画館やわ。笑


イスもフカフカです。




最後に注意点としては、暖房もついちゅうけど、言うても特設。

隙間風なんかでジワジワ寒いっす。

しかも時間もかなりのロングラン。

 

 

なので防寒を、特に夜行かれる方は万全の状態で行って下され。


上映時間は

毎日、10時~/14時~/18時~

 

料金 ¥1000

 

今のところ1224日まで上映中!