お世話になっております。

中岡慎太郎でございます。


11月9日、

京都に行かせていただきました!。


沢山の方々にお会いしたのですが、

一番最初にご挨拶させていただいたのは ...



土佐おもてなし勤王党の中岡慎太郎、坂本龍馬として

ご挨拶と御礼、そして

これからの決意をお伝えして参りました。






その後は、この墓所の近くにある

霊山護国神社の龍馬演舞場にて

ステージショーをさせていただきました!。


{2900D1D4-5310-49E1-A442-E4C537777092:01}


当日は雨という事で、雨に濡れながらも、

観に来ていただきました皆様に喜んでいただけるように、

久しぶりの「 LOVE LETTER 」などの曲も歌わせていただいたぜよ!。



その後は新風館でのステージショー!。


こちらの会場は広く、

建物が3階まであったので、

ステージ前の皆様からの声援は勿論の事、

2階、3階からの声援もこじゃんと嬉しかったぜよ。



そしてJR京都駅に移動、

こちらではワシらぁのステージショーの後も、

よさこいの色んなチームの踊り子さん達と一緒に、

「 総踊り 」を踊らせていただきました!


曲は勿論、この夏に高知のよさこい祭りでも踊らせていただきました、

「 この地へ 」。

初めてこの曲を聴いたお客様から、

「 感動して涙が溢れてきた。」

という感想をいただいた時は、

ワシらぁもこじゃんと嬉しかったちゃ!。



今回の京都遠征では本当に沢山の方に

お世話になりました。

「龍馬よさこい」を運営されていた学生スタッフ、及び、ボランティアスタッフの皆様、

京都霊山護国神社の皆様、

「 大龍馬恋 」の皆様、

ステージショーを観る為に

遠方の地から駆けつけてくれた皆様、

京都でいつも応援してくれている皆様、

よさこいを踊られた踊り子の皆様、

今回お会いした全ての皆様!、

そして、

霊山に眠る志士達、

本当にありがとうございました!。