アトリエイゾウへようこそ。

芸術の秋ということで
樹脂粘土を使って
土佐おもてなし勤王党フィギュアを作ってみました。

高知のいろんな場所で撮影をしてきたので
景色やシチュエーションも合わせてお楽しみ下さい。

本日は、中岡慎太郎のフィギュアの展示になります。





慎太郎の像がある室戸岬にて



世界ジオパークに認定されちゅう室戸。
面白い地質で室戸全体が自然公園です。
わしのパワースポット。





カッコイイ慎太郎をより引き立ててくれちょります。



さあ、室戸岬で遊びよったら腹が減りました。

せっかく室戸へ来てジオパークを体験しゆうがやき

晩ごはんはこれ。


「ジオカレー」




室戸にあるカフェ「シットロト」さんのメニュー。
ジオパーク室戸で採れた野菜をふんだんに使っちょります。
作るのにちくとお時間をいただく時もあるそうですが、こじゃんと美味しい。
シャキシャキの野菜と、煮込んでトロトロの野菜の甘さ
その野菜の旨みが引き出される辛すぎないこだわりのルーは最強。

カレー好きの慎太郎にオススメ。

あ、我慢できんかったみたいやね。






ほんま、秋はおいしいもんがこじゃんとありますね。



むやみに斬ってはいけません。




おいしいもんといえば、
高知はただいま豊穣祭が開催中です。

この間
高知県東部のおいしいもんが集まる
「高知東海岸グルメまつり」へお邪魔致しました。

東部と言えば、東部出身の慎太郎とこの人。
弥太郎さん。



二人で「釜あげちりめん丼」の取り合いをしちょりました。



ちくとポン酢がかかってクセになる美味しさです。
ちりめんじゃことご飯が合わんわけないき!!

さて、この豊穣祭も終盤になっちょります。
10月18日19日には香美市で
19日には嶺北で
11月3日には四万十であります。
それぞれの土地のおいしいもん食べに行ってみてつかあさい。





それでは閉園の時間となりました。


本日もお越し下さり
まっことありがとうございました。