アトリエイゾウへようこそ。

芸術の秋ということで
樹脂粘土を使って
土佐おもてなし勤王党フィギュアを作ってみました。

高知のいろんな場所で撮影をしてきたので
景色やシチュエーションも合わせてお楽しみ下さい。

本日は、武市半平太先生のフィギュアの展示になります。




武市半平太旧宅にお邪魔致しました。





築200年ながですけんど
修理を重ねながら現存しちょります。








現在は個人宅になっちょりますき
見学させていただく時は、迷惑にならんようにしましょう。



甘いものが大好きな武市先生の為に
中土佐町にある
苺農家の方々が運営されゆうケーキ屋さん「風工房」にやってきました。



苺のシフォンケーキと
苺のシャーベットにミルクが入った苺オーレ。

甘いけんどスッキリして美味しかった!
シフォンケーキはふわっふわです。





なんか、コップの淵から眺めてる感じが可愛かったので
他にも撮影してみました。







先生可愛いなあ!

ドーナツは美味しくいただきました。
ちなみにこのドーナツは高知の黒潮町にある「B・Ring」さんの焼きドーナツの土佐茶味。
しっとりとして、油で揚げてない分ヘルシー。甘さも控えめですっきり美味しい。
「とさてらす」でも販売中です。




最後に、武市先生の道場跡の近くで
碑が建てらちゅう菜園場町の横堀公園にやってきました。




弟子の稽古を見守る師匠。






それでは閉園の時間になりました。


本日もご来場まっことありがとうございました。