Nun


 

 

 

 

先日は豊穣祭行こうと思いよったのに…

台風のせいで途中で中止になってしもうた。

残念やったのー。。


 


行きたかったけど行けんかった人もようけおることじゃろう。

 

 

けんど、大丈夫♪

今週末にはねー、ワシらも参加させて貰うけんど安芸市の方で!

 

そう、ワシの実家のある安芸市でも豊穣祭があるがよ。

 

 

それがこちら!




 

ねー。

土佐はまっこと年がら年中食のイベントばっかりしゆう。

また冬には土佐のおきゃくもあるしねー。

 


でも、ワシと以蔵とりょうちゃんはねー。

土曜日にじゃらんのロケがあったおかげで、ちょっとだけ食べてきたがやきー。

 


ほーら!

 


 

牛串!!!!!!

牛さん美味かったよー!!


 

 

ほーら新高梨!!!!!


 

もうみずみずしいのなんの!!

ちょうどこれからの時期に出てくるもんじゃな!


これ以外にも撮影中に食べよった唐揚げとか、カメラ回ってない時に食べたほうじ茶プリンとか美味いもんばっかりやったの♪

 

改めて高知の食の豊かさを感じれた祭りじゃったわい。


まだまだ10月いっぱいは県内各地で開催される豊穣祭どうぞお楽しみにー!


 

最後に、餅投げにも参加してきたー。

 

 


 

え?

 


 

投げる方?

 


 

違う違う。

 


 

取る方!