お世話になっております。

 

中岡慎太郎でございます。

 

8月下旬の東京、大阪遠征では

 

沢山の方にお会いでき、 

また、応援していただきました。

 

本当にありがとうございました!。

 

この遠征時にもワシは、

美味しいカレーを探し求め、

街をさまよっておりましたよ!。

 

東京でカレーと言えば、

やはり、神田!

 

まずは、この神田で行なわれた

【カレーグランプリ】で初代王者になったと言う、

 

【 欧風カレー ボンディ 】さんに行って参りました!。

 

 

欧風カレー ボンディ

www.bondy.co.jp/

欧風カレー ボンディオフィシャルサイト。

 

 

都営新宿線の神保町駅近くのビルの二階にあるんやけど、

 

ワシは又、迷子になりましたので()

コンビニの店員さんに聞いて

ようやく辿り着きました(´Д`A

 




 

店内に入ると、既に満席近くになっており、

テーブル席で他のお客様との相席になりました。

 

そのテーブルには既に男女が座っていたので、

 

「カップルのテーブルに相席か~、

いずらいなぁ~。」

 

と思いよったら、

その男女も赤の他人やったようです。

 

 

そんな事を思いよったら、まずは、

 

ふかしたジャガイモとバターのセットが運ばれてまいりました!。

 

カレーが来るまで、これを食べよってと言う事やろうか。

なんか、オシャレやね~、などと思いよりました。

 

そして、とうとう、やって参りましたよっ!。

 

店員さんがオススメしてくれた、

 

【 ビーフカレー 】‼︎

 




 

 

このカレーを入れている器の名称が分からないと言ったら、

以蔵が調べてくれました。

 

グレイビーボートとかソースポット、カレーポットと言うらしいです。

 

ありがとう、以蔵!。

 

この器でカレーが出てきたら、

ちょっとゴージャスな感じになりますな~。

 

ライスにはチーズもトッピングされており、

チーズ大好きなワシのテンションも上がります。

 

味も、ワシは中辛を食べましたが、

好きな味付けやったので、

満足できました!。






東京でカレーを満喫したワシは、

大阪では、

大阪に行けば必ず食べるカレー、

 

そう!、【 インディアンカレー 】を食べに行ったがよ!。

 

前回の大阪訪問、クマもんフェアで来た際は、

迷子になりながら法善寺横丁のインディアンカレーに辿り着きましたが、

 

今回はいつも行きゆう、

三番街店なので、スムーズに辿り着きました\(^o^)

 

ワシの好きなカレー、

トップ3に入る、いつもの味!。




 

最初は甘さが来て、その直後にキーンという辛さが突き上げてきます!。

 

大好きやね~。

 

わしはいつも、【ルー増し】でいただきます。

 

東京、大阪で美味しいカレーをいただきましたき、

 

名古屋でも美味しいカレー、

見つけてくるぜよっ‼︎