お世話になっております。

 

 

中岡慎太郎でございます。

 

  

高知駅で ときどきやっております【 駅弁フェアー】では、

 

 

いろんな駅弁を食べれて、

 

 

いつも楽しみにしゆうがやけんど、

 

 

二年ほど前に食べた、愛媛県今治の【 焼豚玉子飯 】は衝撃やった!。

  

  

玉子と 焼き豚が大好きなワシには 

 

 

至高の食べ物やったがよ!。

 

 

いつか本場に食べに行こう、食べに行こう、

 

  

と思いよったがやけんど、

 

 

とう とう!、

 

 

行ってまいりました!!。

 

 

高速道路を使えば、高知から今治まで2時間くらいで行けるがやね~。

 

 

今治に到着したワシは

 

 

まずは、名城【 今治城 】を見てきたぜよっ!!。




  

 

大きな堀に囲まれた城内は




 

 

天主を見学できる入場券で、

 

 

周りにある三つの【 櫓(やぐら) 】も観る事ができるがよっ!。

 

 

美しいお城を観た後は、

 

 

焼豚玉子 飯の名店、【 重松飯店 】さんに向こうたがよ!。

 




  

  

開店時間が 午前11時45分という事で、

 

 

ちょっと早く来てしまったワシが駐車場で待機していると

 

 

店員のお姉さんがワザワザ、ワシのとこまで来て

 

 

「 店、開けるのではいってください。」って

 

 

開店時間前なのに入れてくれたがよっ。

 

 

店の皆さん!、

 

 

ありがとうございましたっ!。

 

 

そして念願の【 焼豚玉子飯 】がこちら!!。

  




 

 

玉子をめくると、

 




 

  

二年間思い続けた甲斐がありました!。

 

 

玉子をつぶすと流れ出てくる黄身と、

 

 

焼き豚と ご飯を混ぜると、

 

 

想像以上の美味しさがワシを襲いました。

   

  

最高の味やったぜよ~~~!!。

 

 

大満足なワシが次に向かったのがコチラ!。




 

 

【 しまなみ街道 】!!!。

 

 

この瀬戸内海を 自転車で横断するぜ よっ!!。

 

 

近くでは【 レンタルサイクル 】店もあるので、

 

 

気楽に来ることができるきね!。




 

 

ワシが乗る自転車はこちらっ!。

   

  

今日一日、よろしくぜよっ!!




 

 

レンタル料金も 500円+補償料(1000円)。

 

 

補償料1000円 も自転車返却時に返ってくるので

 

 

こじゃんと安いね~!。

 

 

自転車で走れるエリアは、

 

 

青いラインを引いて くれているので

 

  

ほぼ迷う事もございません!!。



 

 

 

島々を渡りながら、

 

 

その島独特の観光スポットを訪れて

 

 

気分をリフレッシュできるきね~!。

 

   

こちらは【 バラ公園 】!!。

 

 

すごい数のバラが咲いておりました!。




 

 

こじゃんと癒された一日でございましたが、

 




 

 

日焼け対策をしないと、

 

 

こんな事になるので注意してよ~~~(汗)。