さあさあ皆さんお立ち会い!
かわら版屋りょうです☆

楽しいアニバーサリーのスペシャルショーが終わり、いつもの日常に戻りました。

お越し下さった皆様、お疲れは出ちょりませんか?

感謝の気持ちはメンバー一同、先にブログにて書かれていた武市先生、以蔵さんと同じです。
まっこと、ありがとうございました♡

遅くなりましたけんど、アニバーサリーレポートです!
様々な理由で来れなかった方にも、少しでもアニバーサリーの様子が伝われば幸いです。

当日は、両日共に曇り時々晴れ。
心配していた台風も早く過ぎ、関東方面のお客様も無事に高知へ来て下さいました♪

{8175E192-A3F1-4253-997B-078753424CDB:01}

3周年を記念して、ステージには、こんなパネルを付けて頂きました。
パネルに描いたヤイロチョウは、もて勤6人の想いがひとつの形になったイメージながです♪

さてさて、今回の目玉は「みんなで選ぶもて勤ベストテン」!

事前に投票して下さった皆様、ありがとうございました。

昭和の大人気歌番組「ベストテン」をイメージして、司会は私、アシスタントは初日:弥太郎さん、2日目:武市先生が務めました。

10位~6位、5位~1位と、2日に分けて発表したベストテンの結果は以下の通り。

{0D022CB4-F91F-49D5-B2C1-EE2C550728AF:01}

皆様の予想は当たりましたか??

今回、ランクインした楽曲は全て披露させて頂きました。

久々に披露した曲もたくさん♪

先生の「ありがとう」は中継を社中と結び、テレビ画面でご覧頂きました。

{F20D3A7D-0265-496F-B339-E946F3E65EEA:01}

昭和のムードが漂う、なかなかシュールな映像でしたね♪

そして、「夢の続き」は特別にアカペラバージョンで。
いつも通り、メンバーから不安視される弥太郎さんは、「大丈夫!任いちょき!…音響さんマイク切っちょって」とか言よったものの、この日は、えい感じやったがじゃないでしょうか。
弥太郎さん、いっぱい練習したもんね。

「空」では、土佐の空に染みる、柔らかく伸びやかな龍馬さんの歌声を、じっくりお聞き頂けたと思います。

1番好き!と言うお声も多い「KIZUNA」は3位!
今だから表現出来る事もあり、4年目のもて勤を感じて頂けたがやないでしょうか?

2位にランクインしたのは「俺の真実」。以蔵さんのソロ曲です。予想外だったかもしれませんが、以蔵さんの魂のこもった歌は納得の2位です!
この曲は、以蔵さんから皆様への応援歌ながですと♪

そして、1位発表前。
祈る慎太郎さん。

{17174299-E127-418D-8950-554C904BAE1F:01}

…と、祈っても結果はもう出ちょります!

堂々の1位は、やっぱり「勇気凛々」!
もて勤と言えばこの曲ですき☆

{C2234B6F-7A5D-4692-8191-ED04121D02C5:01}

↑弥太郎さんも、そんな顔したち、今更「リンドン」にはなりません。

会場の皆様も納得の1位だった様子で、温かい手拍子で一緒に盛り上がって下さいました♪

とはいえ、ここに選ばれなかった曲も、こじゃんとえい歌ばっかりやと自負しちょります。
ぜひ、ソロアルバムやベストアルバムなどCDでも一度聞いてみてつかあさい♪

最後は、黒柳徹子さんと久米宏さん(?)も一緒に「はい!こうち!」☆

{852096B3-1D17-46B9-BD0B-CD60832AAB2C:01}

そして、もて勤恒例のバラエティステージ。
お絵描き対決は、私から「スカシカシパン」と「自由の女神」の2問を出題。

{1C9C6833-DFB8-4544-8936-BD5DC21560D2:01}

以蔵画伯の「自由の女神」は「自由過ぎる女神」と命名。

{7E300137-49DB-4042-B957-CC6714E43013:01}

ちなみにスカシカシパンはウニの一種です。先生は透けてるア○パンマンを描かれてましたが、もう一度言いますね。
ウニです!

かき氷の早食いでは、みんな頭キーンで完食ならず。

{C77A7DB5-5989-4385-A987-7CBA7A6127C3:01}

けんど、シロップの代わりに柚子ジャムを乗せたかき氷は美味しかったです♪

ギネスに挑戦と○×クイズには、とさけんぴ君も駆けつけてくれました♡

{209E2277-A25C-4F2A-8D28-18EA9B48C793:01}

なんとこの日は、とさけんぴくん1歳のお誕生日☆
お祝いが重なって嬉しかったです♪
とさけんぴくん、ありがとう♡

もて勤も、やっと4歳。
「いつもの日常」の積み重ねが、いつか大きな花を咲かせるがです。
来年の4thアニバーサリーも、その先も、皆様と笑って迎えられる事を願って、毎日のおもてなしに、稽古に、励みたいと思います。
皆様も、楽しい事も大変な事も大切に、共に日々を重ねてゆきましょう♪

この空の下、同じ時代を生きている奇跡に感謝して。