お世話になっております。

 

 

中岡慎太郎でございます。

 

 

前々回のワシのブログにて

 

 

日高村の【 オムライス街道 】の制覇を宣言いたしましたが、

 

 

・・・・

 

 

やったぜよっっっ!!!






 

 

お腹パンパンになりながら6軒中の残り3軒も食べて来たき

 

 

ご紹介させていただきますっ!

 

 

 

4軒目!

 

 

☆ 【 オムライスNo.4  サンフラワー さん 】 

 

 

日高村に入って道なりに進んでいくと

 

 

左側にお店を構えているので見つけ易いと思います。

 





 

 

店に入ると、上品な女将さんがもてなしてくれるきね。

 

 

オムライスの種類はソースで選べて

 

 

デミソース

 

 

ガーリックソース

 

 

シーフードソースなどがあり

 

 

ワシはシーフードソースを頼んだぜよ!

 




 

 

こ のソースには

 

海老

 

イカ

 

アサリ などが入っちょって

 

 

ケチャップライスと上に乗っちゅう薄めの卵との相性は

 

 

なかなか良かったぜよ!

 

 

 

☆ 【 オムライスNo.5  レストラン高知 さん 】 

 

 

日高村を西にずっと進んで行くと、左手に見えてくるきね。

 






 

 

ワシが入った時間帯は お昼やったので

 

 

マダムやお子さんを連れた家族であふれちょった中、

 

 

いつもどおり一人で食べて参りましたっ!!

 




  

  

メニュー名どおりアツアツの器に入った

  

 

とろとろタマゴのオムライスっ!!

 

 

こじゃんと美 味かったぜよっ!!

 

 

 

☆ 【 オムライスNo.6  大衆食堂えみ さん 】 

 

 

少しだけ分かりずらい場所やけんど

 

 

スーパーマーケットのサンシャインさんのすぐ西の小道を入った場所にあるきね!

 




 

 

地元の方に愛されているお店みたいで

 

 

ワシは偶然、開店してすぐにお店に入ったので

 

 

カウンター席に座れたけんど

 

 

あれよあれよという間に店内は満席になってしもうたき

 

 

行こうと思っている方は時間帯を考えた方が良いかもしれんね。

 




 

 

ここのオムライスは昔ながらのオムライスやけんど

 

 

薄いタマゴの上に乗った、酸味の効いたケチャップソースが

 

 

絶妙やったぜよっ!!

 

 

 

という訳で、

 

 

この6軒を制した者には

  

 

① 加盟店舗でお好きなオムライスを一品プレゼント、

 

 

② 日高村の特産物を集めた「 日高セット 」

 

 

  が抽選で当たる権利

 

 

をゲットできるがじゃっ!!

 

 

 

さてさて、

 

 

腹がパンパンに膨れたワシは

 

 

日本一の水質を誇る【 仁淀川 】の上流方面に進み

 

 

アイスクリームの美味しい店

 

 

【 高知アイス 】さんで美味しいデザートタイムを取ったがよ!





 

 

美しい川の流れを見ながら

 

 

美味しいアイスクリームを食べる

 

 

至福の一時やったよ~。



 

 

皆さんも是非!

 

 

オムライス街道の制覇にチャレンジしてみてよっ!!