さあさあ皆さんお立ち会い!
かわら版屋のりょうです☆

龍馬パスポート、集めてますかー??

今朝のラジオかわら版(ネット配信は19日から)でご紹介した新しい体験プログラム、香美市の「ものべがわCafeチャリ」!

スポーツバイクで駆け抜けながら、物部川河畔の景色も、スイーツも、あれもこれも楽しめる欲張りチャリ旅と言う事で、今回はチャリ=自転車=武市先生と一緒に取材してきました☆

この「ものべがわCafeチャリ」は、参加者の時間や希望に合わせてコースの設定が出来るがです。

私達は
①短い時間で
②ランチもオヤツも食べて
③面白い体験もしたい!
という無茶なお願いをしましたが、さてさて、どんなプランになったかと言うと………

まずは、温泉Cafe「湖畔遊」で受付。

{44D98BDF-B595-473F-95C1-DD16359058E6:01}

色とりどりのマップホルダー。
ツアーごとに統一するそうですが、今回は特別に、それぞれ好きな色を選ばせて頂きました。
大小あるロゴシールも好きな色を貼って、MYホルダー完成!

{C0C4686C-C1FE-4BA4-A075-F5A074515683:01}

中にはルートマップとカロリー計算表が入っちょります。
空いたスペースに感想を書いたり、皆で寄せ書きをしたりして、思い出いっぱいのマップとして持ち帰れるがです♪

案内して下さったのは、このツアーを企画された"mocoさん"こと畠中智子さんと、ガイドの西野風人さん。

{304D194E-B089-47B1-81AA-9FE72ECE4FEF:01}

mocoさん曰く「Cafeチャリは、女子が楽しめる要素をこじゃんと盛り込んぢゅう♪」との事!

ワクワク♡

まずは腹ごしらえ。

{1D3815B5-85E2-4FA3-B64C-AC9F05825AED:01}

地元の無農薬米や、野菜ソムリエの女将さんが選んだ素材など、こだわりのお料理は、一口一口が身体に染み入る優しいお味です。
ロケーションも最高!

温泉も見学させて頂きましたが、とろとろのお湯でお肌ツルツルになるそうです。

{89B8F970-931D-454C-B18F-FDFAD43E722B:01}

入っていきたい…けんど、お腹も張ったき運動運動!
いざ、出発地点「セレネ」へ!

見てつかあさい☆
このカラフルな可愛い自転車♡

{C81CEB9C-15C8-42F7-911D-A0335FF92C58:01}

テンション上がります♡

タイヤのサイズやハンドルの形、変速の仕方など、様々なタイプから好きな自転車を選んだら、乗り方や操作の仕方、交通ルールを教えて頂きます。

だから、初心者でもOK!

先生も袴をしっかり留めて安全第一!

{CE518A03-CABA-4698-B187-88ACB95B837D:01}

{3F1E321A-9CEC-4AC0-A466-022E45E0914C:01}

スポーツ自転車は初心者の私…
サドルが高い!
ハンドルが低い!
ドキドキですが、少し練習してから出発進行!

{AADA6980-2607-4912-BD29-F4E0F17E1CA2:01}

まずは、7km先の杉田(すいた)発電所を目指します。

続く…