今年も始まりました『演劇祭』

 

高知は、食べ物や自然もそうですが、

お芝居などの芸術文化にも力を力を入れちょります!

 

『演劇祭』とは

高知で活動しゆう劇団が毎週末芝居小屋で芝居を打つというイベントで、

今年は524日を皮切りに629日まで毎週末

高知市にある「蛸蔵」という芝居小屋でいろんな芝居が観られます!




 

わしも現代に蘇りステージショーをさせて頂く身として、

勉強させて頂こうと思い、

芝居を観に行きました。

 

こじゃんと面白いです!

「演劇」の魅力は、その場で、目の前で人の人生が繰り広げられるのを意識的に観れる事。

 

「芝居」を通して、

自分をさらけ出して、自分を理解してもらおう、

そして相手を理解していこうと、

人と本気で向き合っていくという人間本来の姿が観れる事。

 

やき、演劇を見よったら、普段の何気ない事の芝居ながやけど、クスッと笑ったり、ホロッと泣いたり、小さな感動を感じるがです。

なんかそれって、凄い事で、素敵な事。

 

気軽に行ける場所なので、皆さんもこの機会に「演劇」に触れてみませんか?

 

詳しい日程や場所、参加劇団情報はこちら

【蛸蔵】

http://warakoh.com/theater