お世話になっております。

 

 

中岡慎太郎でございます。

 

 

ゴールデン・ウィーク中は県外、県内から沢山の皆様が

 

 

こうち旅広場にお越しいただき、

 

 

大変、盛り上がりましたっ!。

 

 

帰ってきた龍馬のお披露目も含め、

 

 

広場で行われた沢山のイベントを楽しんでいただけたと思います!。

 

 

4月下旬に行われた、四国アイランド・リーグの公式試合、

 

 

【 高知ファイティング・ドッグス VS 愛媛マンダリン・パイレーツ 】の試合では、

 

 

ワシ らが【 始球式 】に参加させていただきました!。




瓦版やりょうちゃんの見事なファーストへの投球も見れたがよ!。(笑)

 

 

また、こうち旅広場の恒例アトラクション、【 フワフワドーム 】では、

 

 

いつもは初代・龍馬と二人でフワフワしておりましたが、

 

 

今回は、一人でフワフワして参りましたよ。(笑)





次回は、帰ってきた龍馬とフワフワしたいと思います。

 

 

そして、こちらも恒例の【 オリジナル缶バッヂ作 成コーナー 】では、

 

 

こんな缶バッヂを作ったみたぜよっ!。




なかなか、えい出来やろ?。

 

 

ワシ自身もこの数々のイベントを楽しませていただきました!。

 

 

 

5月6日のゴールデン・ウィークが終わり、

 

 

ようやくワシらもお休みをいただいたので、

 

 

先日、オープンしたばかりの道の駅、

 

 

【 なぶら土佐佐賀 】に行って参りましたっ!。




中に入ると、【  ひろめ市場 】でもお馴染みの、

 

 

【 明神丸 】さんのお店が目の前に現れたがよっ!。




いつも通り、ガラス越しに大きな炎をあげながら、

 

カツオを焼いて、焼き立てのカツオタタキをいただけるぜよっ!!。




隣りでは、ご当地の特産品も売っておりました!。






建物の外に出て、ふと、北側に流れる川を見てみると、

 

 

な、なんとっ!、

 

 

たくさんの【 鯉のぼり 】が たなびいているでなありませんかっ!。




「 う~ん、やっぱり5月は鯉のぼりやね~ 。」

 

 

と、なごんでいると、その先に、

 

 

な、なんとっ!!、




【 カツオのぼり 】がたなびいているではありませんかっ!!!。

 

 

さすが!、カツオの町やね~~(笑)。

 

 

皆さんも、高知県西部方面に行く時は、

 

 

是非!、

 

 

この道の駅【  なぶら土佐佐賀 】によってみてよっ!!。