お世話になっております。

 

 

中岡慎太郎でございます。

 

 

ワシの色といえば、【 黄色 】。

 

 

【 黄色 】といえば、【 カレー 】。

 

 

黄色い人がカレーが好きながは、キレンジャーの頃から通例?となっておりますが、

  

  

ワシも例外ではなく、【 カレー 】が大好きながよっ!!

  

 

という訳で!!

 



今回はワシのオススメのカレーを3件、紹介させていただきますっ!!

 

 

 

まず1件目は、高知駅の北口にあって勤王党もちょくちょく食べにいきゆうこのお店!!

 

 

【 団十郎 】 さん!!

 

 


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

 


土佐おもてなし勤王党かわら版

 



土佐おもてなし勤王党かわら版




以前は高知城の西にある枡形って所にお店を構えちょったがやけんど、高知駅北口に引っ越して来たがよ。

  

  

前からここのカレーが大好きやったワシは歓喜いたしました(笑)

  

 

このお店のメニューで必見ながは、【 シーフードカレー 】。

 

 

普通なら、海老フライとかがトッピングされちゅうカレーを想像するけんど、ここのシーフードカレーは、ルーに海鮮が溶けこんじゅうがよ!

 

 

こないだ、ワシの隣でシーフードカレーを頼んだお客さんが、運ばれてきたカレーを見て

 

 

「 注文したもんと間違ってないよね??」

 

 

と聞き返しておりました(笑)


 土佐おもてなし勤王党かわら版



 

  

  

2件目は高知駅からちょっと東に行った所にある、飲食店の複合施設【 ヤングプラザ 】



そこの一階にある、【 カフェ&バル ラボラ 】さん!

 


土佐おもてなし勤王党かわら版


土佐おもてなし勤王党かわら版

 


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

このヤングプラザは高知駅から東に進みよったら右手にでっかい豹がでてくるき、それを目印にしてよ。

 

 

一階にあるお店に入ると、こじゃんとお洒落な店内で、まるでバーに来たみたいな感じながやけんど

 

 

実は、スープカレー専門店ながよ!。

 

 

ワシは、あるテレビ番組さんと企画した特別メニュー

 

 

【 グリーンスープカレーラーメン 】(98日まで)

 

 

を食べましたっ!

 


土佐おもてなし勤王党かわら版


 

普通のスープカレーみたいにサラサラのルーではなく、



普通のカレーとスープカレーの中間みたいな感じでこじゃんと美味しかったちゃ~!!

 

 

 

そして3件目!!

 

 

このお店は高知市から車で一時間、安芸市にあるがよ!

 

 

【 Chez nous 】 シェヌーさん!

 


土佐おもてなし勤王党かわら版

 


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

 


土佐おもてなし勤王党かわら版


 

  

安芸市から東に進んでいったら道の駅【大山】が出てくるけんど、そこまで行ったら行き過ぎちゅうきね。

 

 

安芸市から東に進んで右手を見よったら、「 スープーカレーの美味しいお店 」みたいな看板があるきね。

 

 

このお店に教えてもろうた事は、スープカレーはこんなにチーズが合うがかっ!!?

 

 

という事!!

 

  

ワシが頼んだカレーに、こじゃんとチーズが付いちょったがよ 。

 

 

最初はこのチーズを敬遠しちょったがやけんど、

 

 

いざ!このチーズを入れてスープカレーを食べたら・・・

 

 

その美味しいこと!!

 

 

病みつきになるぜよっ!!



土佐おもてなし勤王党かわら版


 

 

みんなあも是非!美味しいカレー屋さんを知っちょったら

 

 

ワシに教えてよ!!