龍馬ぜよ。

みんなぁ元気にしゆうかね 

 

 

ワシは夏の暑さにも負けず元気じゃ!

ちと肌が黒くなったがのぅ…

 

 

 

さて、ワシは先日高知県東部にある海水浴場「ヤ・シィパーク」で行われた花火大会に遊びに行っちょったがよ!!

 

 

今年は武将隊JAPANによさこい祭り、と中々落ち着かん夏やったきたまには心を洗濯じゃ…と思うてのう。

 

 

まさに「リョーマの休日」じゃな!

 

 

 

その時の写真がこれ!!

 

 


土佐おもてなし勤王党かわら版



土佐おもてなし勤王党かわら版



土佐おもてなし勤王党かわら版



土佐おもてなし勤王党かわら版



土佐おもてなし勤王党かわら版



土佐おもてなし勤王党かわら版


 

 

 

凄いじゃろ!!!???

定番の打ち上げはもちろんじゃがヤ・シィパークでは水中花火っちゅうて海上から噴水のように上がる花火もあったがよ!!!

 

距離が近いき迫力も凄かったしのう!!!

 

 

ワシも落ち着いて花火を観たがらぁ久々じゃったき我を忘れて拍手しよったぜよ!!

 


土佐おもてなし勤王党かわら版

これがワシのお気に入りの一枚!

しだれ桜の消える一瞬じゃ!!

 

 

しかし花火もそうじゃが祭りとか日本的なものに触れるとやっぱりこの国に生まれて良かったなぁ、と思うねや!!

 


 



毎日お祭りやったら良いのに…

と思いながら帰路についたもんぜよ。

 

 

 

でもたまにあるき良いがかも知れんね!

家族連れに恋人、帰りゆう皆の顔を見よったら皆ホントに夏楽しんだ!満足した!みたいな顔じゃった!!

 

 

 

まだ土佐でもたくさん花火大会があるみたいじゃし、ワシもフラッと遊びに行って見るかのう。

 

 

 

では、皆も夏楽しんで!!

 

 

 

ほいたらのう!!!