Nu~~n!!

 

 

弥太郎だっす。

 

 

 

本日の天気は雨なり。


 

 

だから外には行けぬ~んなのでワシは龍馬の家でゴロゴロしよったワケなんですが、

 

手遊びをしよったら色んな動物が出来た~。

 

 

皆一度は小さい頃に作ってみたコトあるんじゃないかのぉ?

指を色々組んで、やるヤツやのぉ。

 

 

有名なヤツやったらカエルとかなっ!

 

 

 

この指遊びっちゅうのいつからあるんじゃろうなぁ。

 

昔からあるような動物もあれば完全に最近出来たようなのもあるし。

 

調べてもいまいち歴史については分からん。

 

けんど指を組んで、色んな動物に見立てるとか実に日本人らしいの。

 

 

ワシ、こういう日本人の遊び心大好きじゃな~~。笑

 

 

 

ではでは、ワシの至極の手遊びコレクションをどうぞっ!

 

 

 

まずは定番のカエル!


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

 

 

 

続いてカニ♪



土佐おもてなし勤王党かわら版

 

 

 

 

次~

エビ!!


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

 

 

 

そんな、エビに見えんとか言わんとって。

雰囲気雰囲気!

 

 

 

 

 

 

4つ目は犬!! 


 

 土佐おもてなし勤王党かわら版

 

 

 

そして最後、一番のお気に入り蛇!!


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

 

 

 

 

口を開けたら、じゃ~ん!


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

ちゃんと舌もあります。笑

 

 

 

他にもまだ色々あるがかのっ?

また見つけたら載せるですっ。

 

 

 

ではは。

 

 

 

 

 

あっ!

数日前のナスじゃっ!


土佐おもてなし勤王党かわら版

 

順調順調。