お世話になっております。
  
  
中岡慎太郎でございます。
  
  
4月13日。
  
  
ワシの175回目の誕生日でございました。
  
 
この日は故郷、北川村に行き、ゆっくり過ごさせていただきました。



 
 
生家では誕生祭がおこなわれており、北川村の方々の、慎太郎に対する愛情がヒシヒシと伝わってまいりました。






 
 
そして、中岡家墓地に行き
 
 
今までの感謝と共に、これからの一年間への思いを込めてお参りさせていただきました。
 
 
慎太郎のお墓の横には、寄り添うように妻、兼さんのお墓がございます。
 
 
兼さんの誕生日は4月15日。
 
 
二人は誕生日も近かったがやね。



 
 
中岡慎太郎館ではこの日だけの映画上映会も行われており、改めて中岡慎太郎の凄さを再認識いたしました。
 
 
その後、室戸岬に向かい、こちらの慎太郎像にも挨拶してきたぜよっ!



 
 
土佐おもてなし勤王党も3年目!
 
 
今まで以上にお客様に楽しんでいただけるよう、高知を好きになってもらえるよう頑張ってまいります!
 
 
どうぞ!
 
 
暖かい目で見よってつかあさいっ!!
 
 
今年度も宜しくお願いいたします!