皆様方、いかがお過ごしじゃろうか!
えい天気に恵まれたこの土日。こうち旅広場はこじゃんと多くのお客人で賑わっちょったぜよ!
こうち旅広場始まって以来の大賑わいじゃなかったろうか…。
お~っと、申し遅れました。スイーツ大好き武市半平太ぜよ!



さて、何故この土日はこじゃんと多くのお客人で溢れちょったかと言いますと、
「全国武将隊天下一決定戦」で上位入賞を果たしたわしらぁ目当て………ではなくて、

「全国ご当地キャラクター大集合!!」

ということで、全国各地のゆるキャラ目当てみたいやったぜよ!
その人気たるや凄まじいものじゃった!
ゆるキャラの回りには人垣が出来ちょって、数体?とは写真が撮れんかったけんど、撮れたゆるキャラを紹介させて頂きます!

先ずはこちら!
土佐はお馴染み、「くろしお君」!

土佐おもてなし勤王党かわら版



そして、「カツオにゃんこ」!

土佐おもてなし勤王党かわら版



こちらもお馴染み、「もとちか君」と京都から来た「まゆまろ」!

土佐おもてなし勤王党かわら版


こちらは北見市でもご一緒じゃった「なるこ君」

土佐おもてなし勤王党かわら版



お次はこちら!
長崎の五島列島から来た「ちかまる」!

土佐おもてなし勤王党かわら版



次は大勢でじゃ!
奈良市の最年少の観光大使「Miracle Victory」の皆様と、2012年のゆるキャラグランプリで1位の栄冠に輝いた愛媛県は今治生まれの「バリィさん」!

土佐おもてなし勤王党かわら版

「せんとくん」はぴょんぴょん跳ねてどっか行ってしもうた…


そしてそして、こちら!

土佐おもてなし勤王党かわら版

…太った以蔵?


ではなくて、鹿児島から来た「ぐりぶー」!



この他にも、写真に収めれんかったけんど、熊本の「くまもん」、兵庫の「玄武岩のゲンさん」も来ちょったぜよ!



お越し下さった皆様方以上にわしも楽しませて頂きました!
是非ともまたお会いしたいですのう!




さて、3週に渡って放送される「じゃらん!2モーニング」ドッジボール企画!
あと2週ありますき、是非ともお見逃しなく!
(高知県内のみの放送となっちょります。)



「もて勤の ゆるキャラ目指す 愚か者

それは弥○郎? それなら許す!」瑞山