ぬ~ん。

久しぶりじゃぬ~ん。



天下一が終わり、おもてなし武将隊JAPANイベント、そして次はKUTVさんの企画のドッヂボール。
その第1回目の放送が3月2日にあるんで、ぜひ見てのっっ♪
かなり面白いことになっちゅうと思う!



さて、ワシは昨日実家のある安芸市と北川村の方へ行っちょった!


まぁ、グルメツアーと言ったところかの♪





まず最初に行ったのが前回、リョーマの休日弁当を作る時にKUTVさんと一緒に行っちょった、北川村の「いごっそラーメン」さん。

土佐おもてなし勤王党かわら版



美味しさのあまり写真撮り忘れたき、前回の時の画像やけど許してのぉ(>.<)


で、前回お邪魔した時はラーメンを食べたがよ。

かなりボリュームがあって満腹になったんやけど、店長さんのご好意で、つけ麺を出していただいての。



(これ、食べれるか…?)

と、恐らく全員が内心思いながら、食べたら


まぁ、美味い美味い!!!

店長さんによると、つけだれが、ゆずベースでゴマ油とかで味付けしちゅうらしい。


こじゃんと美味かったき完食してしもうたがよ。




と、いうことが前回あったんじゃ!
その衝撃が忘れられず、今回はメインのラーメンじゃなくて、つけ麺を食べたんじゃ!



いやぁ~、画像はないけどやっぱり美味かったぁ。

柚子も、美丈夫を使うちゅうらしくての。画像はないけど。


いつ行っても、画像はないけど、美味しくて、やっぱり夏に、画像はないけど、行ってみたいのぉ♪




ってなワケで一件目を後にし、更に北川村の奥深くへ。

二件目は、北川村温泉!

北川村温泉に来たのは、温泉に入る為ではなく…


二食目のこれを食べる為に来たんじゃ!

土佐おもてなし勤王党かわら版





『ゆず野彩り丼』


これもねぇ、美味かった。ワシ、甦ってきてからはレモンとかスダチとか柚子とか、柑橘類が結構好きやきねぇ!
野菜もたっぷりでヘルシーやったしねぇ。
女性にはオススメじゃったね。

なかなかやるなぁと思いながら、我が故郷安芸へ向かうのであった。




明日へ続く→→→