お世話になっております。
 
 
中岡慎太郎でございます。
 
 
 
 
前回のブログを読んで頂いた方より、②がないというお声を頂戴しまして
 
前後して申し訳ないですが
 
・ ・ ・ ・ (汗)
 
 
①の続きでございます。
 
 
 
朝7時半に集合し
 
 
8時半に四万十町で一杯目の 【 豚丼 】 を食べようと張り切った武市先生。
 
 
しかし、
 
 
「 8時半に 【豚丼】 出してくれるろうか・・・。」
 
 
との武市先生の言葉に驚愕するワシ。
 
 
しかし、そこは武市先生!
 
 
「 よしっ!電話かけて確かめてみるぜよっ!」
 
 
武市先生は、一番確実な方法で解決してくれたがよ。
 
 
電話で確認した結果
 
 
やはり、通常は11時から【豚丼】を出しゆうけんど
 
 
なんと!
 
 
今回は特別に 8時半 に【豚丼】を作ってくれるとの事!
 
 
なんて親切なお店じゃっ!
 
 
ワシらが訪れたこの親切なお店は、
 
 
【 味覚 】さん。
(パンフレット NO⑧)
 
 
お店に入ると、一階のカウンター席はもう満席。
 
 
みなさん【 モーニング 】を食べよったぜよ!当たり前か(笑)
 
 
豪華なつくりの2階に通され、朝8時半から食べた【 豚丼 】がこちらっ!

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
ボリュームたっぷり!
 
 
豚肉とご飯にしみ込んだタレの美味い事っ!
 
 
もちろん肉自体もっ!
 
 
 
そして、なんといってもご飯の美味しい事といったらっ!
 
 
地元でとれた【 仁井田米 】を使っているとの事で、
 
 
米の焚き具合も最高でございました!
 
 
このどんぶりに付いちょった【お漬物】、【お味噌汁】も最高に美味しかったがよっ!
 
 
 
朝8時半から、完食してしまいました。
 
 
 
後日、
 
 
とある方から
 
 
「 【 味覚 】のご主人さん、慎太郎さんの事に気づいちょったってみたい。
 
 
  なんかテレビで見た事ある人やな~って。
 
 
  けんど、武市先生には気づかんかったみたい。 」
 
と、教えてもらい
 
武市先生は普段は完全に変身しちゅうき、それもそうか、と納得(笑)

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
こじゃんと美味しい一件目やったけんど、
 
 
ワシには一抹の不安がよぎったがよ。
 
 
「 あと、二食も食べれるろうか・ ・ ・ 。」
 
余裕の武市先生をしり目に、ワシのお腹はパンク寸前!
 
 
そして、まだ時間は朝の9時。
 
 
他の店は【 豚丼 】をだしてくれるのかっ!?
 
 
 
( つづく )