下関ふく連盟が1980年に29(ふく)の語呂合わせで制定。下関では、河豚は「ふく」と発音する。


龍馬ぜよ!

2月9日!
本日のこうち旅広場を紹介させてもらうぜよ!


土佐おもてなし勤王党かわら版



今日のこうち旅広場には特別ゲスト、桂浜水族館からフンボルトペンギンが来てくれちょったがよ。

土佐おもてなし勤王党かわら版



ワシも真似してみた!
こんな感じか?

土佐おもてなし勤王党かわら版



慎太郎も真似してみた!


土佐おもてなし勤王党かわら版



そして去年もやった雪遊び!


今年は雪だるまを頭に乗せてみたぜよ!

土佐おもてなし勤王党かわら版


季節外れの鏡餅みたいになったけんど…まぁ楽しめたきええじゃろ!



明日は「よさこいフェスティバル」っちゅうて、1時間以上よさこいチームが入れ替わりで踊ってくれるきね!!



さぁ楽しみじゃ!

みんなぁも遊びに来てよ!



ほいたらねぇ!!