皆様方、いかがお過ごしじゃろうか?
昨日も土佐は快晴で、皆様方が出掛けるにはもってこいのえい日和じゃった!

土佐おもてなし勤王党かわら版


天気が良すぎると、わしが霞んで見えやせんかちっくと心配な武市半平太ぜよ!



わしらぁは昨日の午前中、誠に申し訳ないけんど、こうち旅広場での活動を休止して高知新港で催されよった
「第3回 土佐のおさかなまつり」に参加させてもろうたぜよ!

『マグロ&マンボウの揚げ物』

土佐おもてなし勤王党かわら版


『鯛めし』

土佐おもてなし勤王党かわら版


『海鮮丼』

土佐おもてなし勤王党かわら版


いやぁ、うまそうなもんだらけじゃったのう!



お~っと!食べ物の写真を載せちょったら、ただイベントに遊びに来ちゅうだけかと勘違いされそうじゃけんど、
ちゃあんと、おさかなまつりの会場を盛り上げてきましたき!


しっかし、会場にはこじゃんとようけの方が来られちょりました。
このイベントを楽しみにしちょった方が多く居られるがが分かったぜよ!

もっとこのイベントを広めて、県外からもようけの方にお越し頂いて
土佐にはカツオだけじゃのうて、他にもうまい魚がこじゃんと食べれるということを伝えたいのう!


誠に土佐は、山の幸、海の幸に恵まれちゅうぜよ!
これもひとえに農業、漁業に関わる方らぁのお陰じゃ!


全国の皆様方、土佐ならではのうまいもんを食べに、是非とも一度足を運んでちかあさい!
やみつきになること間違いなしやき!
そなたのお越しをお待ちしちょります!



おさかなまつり会場に水揚げされちょりました。

土佐おもてなし勤王党かわら版

土佐おもてなし勤王党は鮮度抜群ぜよ!



「賑やかな おさかなまつりの 会場に

うお~っ!と驚く わしら6人」瑞山