お世話になっております。
 
 
中岡慎太郎でございます。
 
 
前々回、予告しましたように、名古屋でいただいた御馳走を紹介させていただきます!
 
 
 
① まずは、名古屋到着の夜に、
 
 
武市先生と一緒に行った、ここっ!!
 
土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
名古屋駅の【 名古屋・駅麺通り 】で美味しそうな【 つけ麺 】をいただきました!!。

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
武市先生は確か?トンコツ味のつけ麺で、ワシが海鮮味?のつけ麺をいただいたがよっ!。
 
 
詳しくは武市先生に聞いてみてよ(汗)。
 
 
つけ麺は美味しかったがやけんど、この店に到着する時点で、
 
 
ワシはすでにお腹いっぱいやったがよ( *詳しくは武市先生のブログ参照の事 )
 
 
 
 
② お次は、【 水曜どうでしょう 】の聖地!、
 
 
藤村ディレクターの実家喫茶店【 ラディッシュ 】でいただいた【 モーニングセット 】!!。
 

土佐おもてなし勤王党かわら版

 
 
ボリュームがすごい!!、味も美味しかった!!
 
 
一番はお母さんのサービス精神やねっ!!
 
 
 
③ そして、名古屋駅の駅弁売り場にて、【売上 NO 1】と書かれていたこの弁当!!。
 
 
  【 みそかつ&えびふりゃ~弁当 】
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
名古屋の味がお手軽に味わえました!
 
 
 
④ そして、ワシが一番楽しみにしていたのがこれ!!
 
 
【 名古屋のみそかつ 】!!
 

土佐おもてなし勤王党かわら版

 
 
有名店にて行列に並んでいただきました!!。
 
 
ワシがいただいたがは、鉄板でジュ~ジュ~になったやつじゃっ!!
 
 
フ~フ~しながら食べました(笑)
 
 
 
⑤ そして、一年ぶりに食べたのがこちらっ!。
 
 
昨年、名古屋に来た時に、【 名古屋おもてなし武将隊 】の皆様から教えていただきました、こちらっ!!
 
 
【 シロノアール 】!!
 
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
美味っ!!
 
 
スイーツ好きなワシにはもってこい!!
 
 
そして、去年、秀吉様に教えていただいていて、去年は飲めなかった【 ココア 】も
 
 
今年は飲むことができました!!
 
 
こちらも美味しかったぜよっ!
 
 
⑥ あと、名古屋で食べていないものは・・・
 
 
と考えて、残ってました!!
 
 
これがっ!!
 
 土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
【 ひつまぶし 】!!!
 
 
なんとか、名古屋出発前にいただけました!。
 
 
もちろん!、3通りの味わい方でっ!
 
 
土佐おもてなし勤王党かわら版
 


⑦  そして最後はやっぱり・・・
 
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
【 RYOMAの休日 弁当 】をお忘れなくっ!!
 
 
11月17日発売ぜよっ!!