さあさあ皆さんお立ち会い!
かわら版屋のりょうです★

今月は土佐脱藩が多く、土佐で応援して下さりゆう方、土佐へお越し下さる方には申し訳ないですけんど、こうしてブログでご報告しますきね!

神戸で清盛隊様とコラボすべく、前日に土佐を脱藩。
この日は、こじゃんと気持ちえい秋晴れでした。

脱藩の時は、だいたいワゴン車に乗って、皆で仲良く移動します。





車内では、トランプをしたりゲームをしたり、睡眠をとったり、ゴトゴト4時間………





歴史館に到着!
9月のレコーディング以来となる、清盛隊様と合流後、すぐにリハーサル。

そう、実は「YO・A・KE」を合わせるがは、この日が初めてやったがです!

すっかり日も暮れちょりましたが、本番に向けて、テンションを上げていきます!

夜は、慎太郎さんと、明石のどろ焼を食べました。





もんじゃ焼きをまとめて、表面を固めた様な感じで、中はドロドロしちょります。
明石焼みたいに、出汁につけて食べるそうです。

武市先生は、ちょっと散策に…
龍馬さんは、夜風に当たってくるぜよ…
と言い残し、夜の街に消えていきました。
面白いもんはあったろうか??

さて、本番当日。

こじゃんと人がおって、びっくりしましたき!

初めましての方、久しぶりにお会いした方、わざわざ会いに来てくださった方、土佐から応援に来て下さった方、まっことまっこと、ありがとうございました!

ステージは、清盛隊様の口上から始まりました。
以前、演舞を拝見したがは2月でしたけんど、さらに迫力が増しちょって、こじゃんと格好よかったですき!

その後、TOKが演舞をし、全員揃ってバラエティ対決!

神戸の地へ来てまで、まさかお絵かき対決をする事になるとは………

以蔵画伯は安定のクオリティでした。





↑お題「愛想のいいペンギン」

結果は惨敗。

「愛想のいい消しゴム」やったら勝っちょりましたに!

気を取り直して……

先日より、清盛隊様でも歌われる事となった「空」(武将隊JAPAN)を、龍馬さんも一緒に歌わせて頂きました。





改めて、こじゃんとえい歌です。

最後は、この日発売となりました「YO・A・KE」。

清盛様に、龍馬さん。

成した事は違えど、人々が幸せに暮らせる世を目指し、時代を変えた2人。

そして、想いを同じくして生き抜いた我々。

平成の世を生きる皆様、それぞれの夢、志にも、いつか素晴らしい夜明けが訪れますように。

YO・A・KE 時代を築け 進め 燃え尽きるまで
力合わせ生きていく それが 未来の夜明け

ぜひ、一度聴いてみてつかあさい♪

初めてお会いした方、久しぶりに再会した方、わざわざ会いに来てくださった方、土佐から応援に来てくださった方、皆様、まっことありがとうございました!

また、土佐でお会いしましょう!

では、本日のサービスショットはこちら!





嶺北への道中、道の駅での1枚★