お世話になっております。
 
 
中岡慎太郎でございます。
 
 
 
高知市の東隣にある【南国市】。
 
 
ワシはこの町が大好きながよ。
 
 
今回から、是非、皆さんに訪れてほしい南国市の観光スポットを紹介させていただきます。
 
 
第1回目は、南国市の中心部から少し北に行った所にある、
 
 
【西島園芸団地】を紹介させていただくきね!。
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
土佐に住んでいる方なら、結構知っちゅうと思うけんど、
 
 
一年中、美味しいスイカとメロンが食べれるがよっ!
 
 
南国ムードの中で、もぎたてのフルーツを味わってよっ!。

土佐おもてなし勤王党かわら版
 

土佐おもてなし勤王党かわら版

 
 
そして今回、一番ご紹介させていただきたいのが、これっ!!
 
土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
西島園芸団地特製の【 トマトカレー 】!!!!
 
 
素材のトマトの風味をいかした少し辛いけど、こじゃんと美味しいカレーながよ!!。
 
 
上の写真は、
 
 
・サラダ
 
・スー プ
 
・生メロンジュース
 
・フルーツ
 
・飲み物(コーヒーかオレンジジュース)
 
 
がセットになった、【トマトカレーセット】ながよ。
 
 
ワシはこちらのセットをいただきました。
 
 
 
ほか、期間限定やけんど、【トマトカレーパン】も売りゆうきね!。
 
 
こちらも素材を生かした美味しいカレーパンでございました!。

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
館内はビニールハウスみたいやき、暑いかな~と思いよったけんど、
 
 
涼しい風が吹き込んできて、南国の避暑地のような感じやったよ!!。

 
ブーゲンビリアの花も咲いて、また、一方では
 
土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
バナナの花も咲きゆうがよっ!!
 
 
下の方にあるのがバナナの花ながやけど、
 
 
結構、珍しいき、これも見てみてよっ!
 
 
まだ、バナナの実は小さいけんど、大きゅうなったら
 
 
館内で食べさせてくれるそうじゃ!!
 
 
ほか、メロン、スイカ、デザートも沢山あるし、
 
 
9月は残暑を涼しく過ごそうと【残暑お見舞いフェスタ】をしゆうという事じゃ!!。
 
 
是非!、 みなさんも行ってみてよっ!
 
 
 
  【次回予告】

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
こいつらは、一体っ!?