お世話になっております。
 
 
中岡慎太郎でございます。
 
 
 
 
この夏!、この土佐で撮影された映画が2本、公開されるがよ!
 
 
今回はその2本を紹介させていただきます。
 
 
 
まずは
 
 
映画【月の下まで】
 
 
撮影は土佐佐賀(とささが)、大方(おおがた)などで行われたがよ!。

  

作品の舞台はカツオ漁船の一大基地、高知県西部の港町、黒潮町。
 
苦悩する人々の心情を見事に描写しながら、その土地の伝統や空気感をスクリーンの中に表現した力強い作品。

 
元高知新聞の記者やった奥村盛人さんが自ら脚本を書き監督した。
 
伊丹十三監督作品や多数の舞台に出演してきた那波隆史さんが主演を務め、
  
若手俳優松澤匠さん、富田理生さんらが熱演。
 
主題歌の高知県出身シンガーソングライター、矢野絢子さんによる「唄の舟」も印象深い。
 
(映画説明文より)
 
 
 
監督:奥村盛人
 
 
(キャスト)
 
 
明神勝雄 ・・・ 那波隆史
明神雄介 ・・・ 松澤匠
明神美砂子・・・ 真賀田サヤ
矢野多恵 ・・・ 萩野みどり
矢野恵理 ・・・ 富田理生
矢野毅  ・・・ 下尾仁
アカネ   ・・・ 平井千尋
 
 
 
実は、奥村監督!、
 
 
この前、ワシらのステージショーを見に来てくれちょったがよ!。
 
 
この映画は7月14日から22日に
 
 
埼玉県川口市で行われる
「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭」で上演されるきね!。
 
 
詳しくは
 

http://www.skipcity-dcf.jp/program/film06.html
 
 
で確認してよ!。
 
 
 
関東におられる方!。是非、見に行ってみてよ!。
 
 
又、高知で上映される情報が入ったらお知らせさせていただきます!。
 

  
 
 
お次の作品は、
 
 
映画【桐島、部活やめるってよ】
 
 
こちらの作品は県下で撮影しゆう模様がニュースとかで流れよったき
 
ご存じの方も多いと思います。
 
 
神木 隆之介さんや大後 寿々花さん、
 
映画「 告白 」 や 「 貞子3D 」で美少女貞子を演じた 橋本愛さんら、
 
今、勢いのある若手俳優陣がすばらしい作品を作ってくれちゅうき!。
 
 

監督は、映画「 クヒオ大佐 」や「 パーマネント野ばら 」の吉田 大八監督。
 
 
ラストはとんでもないことになちゅうらしい!?
 
 
こちらの映画は、
 
 
8月11日より、全国ロードーショー!。
 
 
高知でもTOHOシネマズ高知で上演されるきね。
 
 
 
この夏、公開される期待の2本!!。
 
 
是非、見てみてよ!!!!。
 
 
 
 
もしかしたら、【 あの人 】をスクリーン上で発見できるかも!!!!?