【 焼きおにぎり 】あたためますか 
 
 
    ~ 龍馬パスポート(黒)を手に入れろ! 編 ~
 
       3時間でどれくらいスタンプ貯められるかっ!!!
 
 
 
            主演:中岡慎太郎
 
 
 
 
 
お世話になっております。
 
 
中岡慎太郎でございます。
 
 
  
前回、武市先生との高知西方面へのドライブで
 
 
見事、龍馬パスポート【赤】を手に入れたワシっ!!!。
 
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
 
となれば、次は【黒】をゲットしなければなるまいっ!(キリっ)
 
 
 
 
ここで改めて【龍馬パスポート】について、きわめて簡単に説明すると
 
 
高知県内の加盟施設を利用すると スタンプを押してくれるがやけんど、
 
 
そのスタンプを貯めていくと、
 
 
【青】 ⇒ 【赤】 ⇒ 【黒】
 
 
と、パスポートがランクアップしていくがよね~。
  
  
詳しくは、
 
 
 
 
で確認してよ!。
 
 
 
 
現在のワシのパスポート【赤】から【黒】にランクアップするには、
 
 
スタンプが8個(うち、2個は宿泊してのポイント)が必要ながよ。
 
 
 
という訳で、スタンプ貯めにいってくるぜよ!!!!。
 
 
それも、昼12時から3時までの3時間限定で
 
 
タイムトライアルに挑戦してきたましたっ!!!。
 
 
当日は雨やったけど、雨に濡れながら行ってきたがよ。
 
 
① 
 
 
まず最初は【 高知城 懐徳館 】。
 
 
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
 
パスポート提示で入館料が、
  
 
400円から320円になるきね~。
 
 
天主から見る、雨の日の高知市街もえい感じやね~。
 
 
 
 
次にいったのは高知城のすぐ横、
 
 
【 高知県立 文学館 】
 
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
 
こちらもパスポートの提示で入館料が、
 
 
350円 ⇒ 280円 になりました!。 
 
ワシが行った時は、【 川と文学 】展がやりよったよ~。
 
  
常設展もかなりの広さでやりゆうきね!。
 
 
 
 
その次は、こちらも高知城の近く、
 
 
高知城を南に行くとあります!。
 
 
【 土佐山内家宝物資料館 】
 
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
 
パスポート提示で入館料が
 
 
300円 ⇒ 240円 にっ!!。
 
 
こちらでは、日本一美しいといわれる ひらがなスタンプで
 
 
自分オリジナルのデザイン名刺(っぽい)が作れるきね~。
 
 
 
 
お次も近場、山内家宝物資料館から西に行った上町にある、
 
 
【 龍馬の生まれた町記念館 】
 


土佐おもてなし勤王党かわら版
 
 
 
パスポート提示で入館料が、
 
 
300円 ⇒ 240円 にっ!。
 
 
こちらには去年出来たワシの座像!
 
 
いやいや、
 
 
近藤長次郎の座像が龍馬の座像と並んであるき
 
 
記念写真にもってこいやね!。
 
 
 
 
そして5件目!、
桟橋通りにある、
 
 
【 自由民権記念館 】!!。
 
 

土佐おもてなし勤王党かわら版
 
こちらもパスポート提示で、入館料が、
 
 
320円 ⇒ 250円にっ!。
 
 
 
 
ここで残念ながらタイムアップ!!。 
 
 
スタンプは5個たまり、
 
 
後、普通スタンプ1個と、宿泊スタンプ2個( 一宿泊でスタンプ2個くれます )で、
 
 
わしもとうとう【 黒 】パスポートにランクアップするきね~。
 
 
みんなもどんどんパスポートのスタンプ貯めていってよ~!!。