皆さま方、昨日は予報に反して土佐では天気が良くなって、まっことえい日やったぜよ!
これも皆さま方の日頃の行いがえいお陰じゃなかろうか!
昨日はテンションが上がっちょった武市半平太ぜよ!


何でテンションが上がっちょったかと言うと、タイトルにもあるように昨日は『土佐の豊穣祭』高知市会場が開幕!
10/1~10/3にかけて土佐のこじゃんとうまいもんが集結し存分に味わっていただくイベントが始まったがよ!
県内外からこじゃんと沢山の客人が来られちょったき!

土佐おもてなし勤王党かわら版

こちらでは大勢の方が舌鼓を打ちゆうのう!


土佐おもてなし勤王党かわら版


おっ!?あれは「ちりめんドンちゃん」!
何やら女の子に頭のちりめん丼を食べられゆうがじゃろうか?


土佐おもてなし勤王党かわら版

こちらのお店では今やすっかり土佐のアイドル(?)「カツオ人間」が店番しゆう!!

土佐おもてなし勤王党かわら版

皆さま方も是非ともお越し下さって、高知自慢の秋の味覚を食べつくしてつかあさい!


ちなみに、土佐の豊穣祭高知市会場の場所は、わしら土佐おもてなし勤王党も活動しゆう「こうち旅広場」をはじめ、「高知市中央公園」、「高知市中央卸売市場」などですき!
高知県内各地のご当地グルメをご堪能して下され!



そしてさらに、昨日ははるばる遠く名古屋から来て下さった
『名古屋おもてなし武将隊』
の方々とのコラボステージもあったがよ!
わしらおもてなし隊の火付け役であり、そのおもてなしの心は常に磨き続けられゆう先駆的存在。
そのような方々と共演させて頂いたことは、大変貴重な経験になったき!
今後わしらのおもてなしに生かしていくぜよ!!

名古屋おもてなし武将隊の皆さん、本当にありがとうございました!


土佐おもてなし勤王党かわら版


お~っと!はち丸殿にキラッ都なごやメイツの平山殿も会場を沸かせて頂いて、ありがとうございました!
今度は名古屋でお会いできることを楽しみにしちょりますき!



『皆の衆、いくぜよ!』其の六は次回に!乞うご期待!


「土佐食に うつつをぬかす 祭りかな」 瑞山