やぁやぁ。



早くも、今日は弥太郎の回じゃぞ!


前回の続きを楽しみにしちょったもんも、かなりおるんじゃないか?




けんど、残念ながら今日のブログは理由があって、前回の昔話の続きじゃないがじゃ。


楽しみにしちょったもん、すまんのぉ。
気になって仕方ないじゃろぉ!!笑





まぁ、まぁ、けんどその理由言うのがじゃな、昨日は


な・ん・と




名古屋から


『名古屋おもてなし武将隊』


の皆さんが来てくれたがじゃ!!!



来てくれたのが



豊臣秀吉殿


加藤清正殿


陣笠隊の市蔵殿


そして名古屋市のマスコットキャラクター
はち丸君

キラッ都なごやメイツの
平山裕子さん


が来てくれたがじゃ!!


名古屋おもてなし武将隊言うたらワシらのような全国武将隊の先駆けになった方達やきのぉ。


ワシと龍馬は6月に一回名古屋に取材に行った時に秀吉さんには会うちゅうき久しぶりの再開で嬉しかったのぉ。




それで昨日はのぉ、武将隊さんが来てくれた言うコトで特別イベントをしたがじゃ。




その名も

『鍋焼きラーメン早食い対決』



まぁ、そのまんまですよ。笑




土佐おもてなし勤王党

VS

名古屋おもてなし武将隊

VS

お客様

で戦ったがじゃ。


勤王党からは
龍馬と武市さん


武将隊さんからは
加藤清正さんと市蔵さん


熱々のラーメンやったき皆悶絶しながら食べよったのぉ。



それで結果はと言うと


ホームと言うコトで見事勤王党が勝利したがじゃ!!


龍馬、武市さん
よおやった!!

これで土佐おもてなし勤王党も安泰じゃ。






それで今日は、ついに武将隊さんとのコラボステージじゃ。
前田利家さんと、亀吉さんもわざわざ今日は来てくれるきの。
きっと面白いもんになるき、絶対見に来てよ!


そして夜は、19時位からかのぉ。

初の夜ステージ言うコトで中央公園でパーフォーマンスをさせて貰うがじゃ。

そのステージはワシらだけのステージになるがやけんど、照明も入って、いつもとは一味違う舞台になる思うき、良かったらそっちの方も見にきてや!!


よし。

ほんなら今日は豊穣祭で美味いもんもこじゃんとあるき、ぜひ高知駅に遊びにきてやぁ!!!





土佐おもてなし勤王党かわら版


キラッ都なごやメイツの

平山裕子さんと。

こじゃんと美人じゃのぉ。



土佐おもてなし勤王党かわら版


名古屋おもてなし武将隊の皆さんと名古屋コンベンションビューローの方々

さすが迫力があるのぉ。