昨日、高知新聞東雲センターで土佐おもてなし勤王党メンバーオーディションを開催し、

応募総数19名のうち、書類選考を通過した14名の方にご参加いただきました。


土佐おもてなし勤王党かわら版


このオーディションのために東京から駆けつけてくれた方や、

四万十市から自転車で来られた方もいて、

自己PRの時間には会場に笑い声も響きました。

ダンス審査では、僅か10数分のレクチャーで振りを覚えなくてはならず、

みなさん悪戦苦闘されているようでした。


土佐おもてなし勤王党かわら版


ステージショーの台本を課題にしたテキストリーディング審査では、

キャラクターになりきって、審査会場を動き回る迫真の演技を見せる受験者もいて、

審査員も真剣なまなざしで見守ります。


土佐おもてなし勤王党かわら版


会場を出ると、報道記者のみなさんから取材攻め。

高知新聞、高知放送、テレビ高知、NHK、朝日新聞さんに取り上げていただきました。


さあ、いよいよ6名のメンバーが決定し、衣装製作に入ります。


来週には知事への表敬訪問、

ゴールデンウイークからは高知駅南口の龍馬ふるさと博メイン会場での活動と、

パフォーマンスのレッスンがはじまります。

7月9日の「龍馬伝」幕末志士社中のオープン後は、ステージショーの公演もスタートします。

乞うご期待!