先週から体調悪くて
どうしようもないんで、ここに気持ち吐き出す事にしました

今年は何だか良い感じにいけそうな気がしてたのに…

突然やっぱり来ちゃったな

身体と心コロコロ…


先々週、次男坊の子供会の行事で長時間歩いた為もあるのか夜から足の痛みとかなりの脱力感…

こうなる事は予想はついていた…
だから始めは不参加にしてた

でも、次男坊が 「無理なら、行かなくてもいいよ」と言ってくれたのが気を使って言っているのが分かったから、何だか辛くなった…

旦那は行ってくれる気はない…

参加にして私が一緒に行く事にした

次男坊も久々の遊園地だったし友達と一緒に乗り物や食事は嬉しかったようで、「今日は楽しかったね~♪!」と言う次男坊の言葉を聞いてやっぱり参加にして良かったと思った。

次の日まだ足の痛みあるけど仕事には何とか行った


今日行って、次の日を休ませてもらおうと、身体が辛い時はそう自分に言い聞かせて行くようにしてる

でも結局は、休めず一週間行ってるのだけど


今回も同じ気持ちで仕事に行ってたが

仕事中突然心臓がドキドキ…脈が早い? 身体を支えるのが辛い 暫くすると治る
指は氷のように冷たく痛みが…

やっと仕事終わり家に帰り布団で横になってると


旦那「それ何のアピールや?」

って…

それ聞いたとたん涙が溢れた

私がリウマチと心が辛い事、理解出来ないんだね、この人は

「調子悪い?大丈夫か?」 じゃないんだね

私が怠けて寝てるとしか思わないみたい

心の病気も理解しようとしない人…、甘えからだと言い薬に頼っても治らん!結局は自分の気持ちなんだといつも言われ

しっかりしろ!と言われる病気のせいにするなと言われてきた

一昨日心臓のドキドキと息苦しくて息を大きく吸い込まないと苦しいのでついに仕事を休み内科へ

血圧が低いと言われたけれど心電図の結果不整脈はないとの事…


精神的な事から来てるかもと言われた

先生が今のストレス悩みは解決しそうですか?と聞いてきた

一瞬戸惑う…

(私の中で解決する事なんだろうか…)

答えられず診察終わり

今も、大きく息を吸い込まないと息苦しいです。何でだろう…

次男坊が3月だねもう春だね♪と言った
そうだねと微笑んだけど…

涙が出そうに私の心は冬に逆戻り…
強くなりたい