モンブラン日記(リウマチとココロ、コロコロ~)-特設会場.jpg

そして、会場の中は沢山の色々なランタン装飾が飾ってあり…
モンブラン日記(リウマチとココロ、コロコロ~)-中国ランタン装飾2.jpg

夜になり暗くなると、もっと光が幻想的に~
モンブラン日記(リウマチとココロ、コロコロ~)-中国ランタン装飾.jpg

会場では様々な催し物もあり、

モンブラン日記(リウマチとココロ、コロコロ~)-ステージ.jpg

たまたま、あの「ジュディ・オングさん」が版画展のPRで来てたので小さいながらも拝見しました

上の写メでは見えないけれどf^_^;

とりあえず会場のステージ様子ステージもランタン装飾で光がキラキラ☆


まだまだ見てみたい所は、あったけれどバスツアーで帰る時間が20時と決まってたのでこれだけは見て帰ろうと


新地中華街会場に戻り、そこのステージで長崎女子高が舞う龍踊り

モンブラン日記(リウマチとココロ、コロコロ~)-龍踊り.jpg


三体の龍が舞う姿は迫力と華麗な舞いに感動~


昨日はランタンフェスティバル最終日前の土曜日だったので人の混みようは、ピークだった様で、会場の中は、すし詰め状態でしたがクライマックスの盛り上がりも凄かった~(≧∇≦)



龍躍りは、龍がステージ内に消えると呼び戻す為に、掛け声があり、会場皆で掛け声をかけて下さいと司会の方が言って 会場全体で

「もってこ~い!もってこ~い!」

と叫びます!

最初は、恥ずかしかったけれど

私も子供と一緒に大きな声で!

「もってこ~い!もってこ~い!♪~(^0^ ) 」 掛け声かけました

と~ても楽しかったです♪

続く…