火曜日の夕方晩御飯の準備でキッチンに立っていると、、

いつもと違う左足首の痛み?くるぶしの辺りに違和感、、


その後娘をスイミングに迎えに車の運転中だんだん痛みが増してくる

これは、、
や、やばいかも
AT車で良かったと思いながら、どうにか家に帰ってこれた、、

左足首をみると全体的に浮腫んでくるぶしあたりが腫れている

それから痛みは徐々に激痛に変わっていった、左足首が激痛で動かせない、そして床につけない為、歩けない、、

余りの痛さに病院へと、思ってたが旦那はもうグースカ寝てるし


こんな時間に病院行くと、子供達も心配しちゃうしなー明日行こう、、

とりあえず寝ることにしたけれど、、

激痛と、もしも朝、目が覚めて痛みが広がってたら?!右足首も同じ様に激痛だったら完全に歩けなくるとか考えてしまいとても怖く、不安で寝つけなかった



リウマチと診断受けた当初は、左足指からの痛みの始まりで引きづってはいたけれど、その後、薬のおかげか、動かせない歩けない程の、痛みに襲われた事はなく、これが初めての事でホントに怖かった、、。

何時間寝れたかな?
朝、目が覚めてみると、、

あれ?
左足首に熱さがない?! 少し動かしてみると昨夜ほどの激痛が嘘の様に引いていた

立てた!
ホントに良かった

でも、まだ腫れと痛みはある、心配だったので昨日病院へ
予約外なんで、いゃ~思ってた以上に待たされる待たされる(∋_∈)

あんなに痛かったのに急激な変動は血液検査ではなかった

しかし、腫れは引いてない、、


先生は
「寒くなってきたからこんな風に突然痛みがくる事があると
そしてメトレートをこの前の診察日から少し減らした事も原因だろうと、、、」


そういえば火曜日仕事中とても寒さを感じた、そしてその時手を見ると、びっくりするぐらい真っ白になっていたのを思い出した、きっと身体を冷やしてしまったのかも、、


痛みは日によってあったけれど、6年間でだいぶ安定していたのに、こんな風に突然の激痛に襲われるなんて(;_;)改めて自分の病気の事を考えさせられました