今日は
毎年30日恒例の餅つきでした。

旦那の会社の人の家に何家族か集まりうちもその中にお世話になって何年経つかな~

杵を持つとフラフラしてた長男だけど、
もうしっかり腰が定まりなかなか力強い餅つきの姿に
(*^o^*) オォ~


餅をつく前に食べる蒸したてのもち米の上手い事


で、沢山出来上がりました


kinnomonbranさんのブログ-後ろ姿.jpg

真っ白なお餅
(´∀`)~

あっ!コレはうちの可愛いアフロちゃんの後ろ姿でした

丸くてフワフワ今日のつきたてお餅にソックリ~


お餅は

kinnomonbranさんのブログ-餅つき.jpg

これを4段重ねも作ってきたけどすぐにたべちゃうなぁ~