あけましておめでとうとざいます★←遅っ なぜこんなにブランクがあいてしまったのか、それは大学4年生定番のアレに苦しめられていたわけです。アレ。
 おわかりのみなさんもいらっしゃいますかね、そう卒業論文です。卒業論文そして今制作中の本のW締め切りに精神的に追い詰められ、禁欲生活してました。ネット(コメント返信できてなくて申し訳ありませんー)、テレビ、バーゲン……犠牲になったもの多し。
 何はともあれ、卒論はとりあえずかたついたので、やっと、仕事一筋で力を入れられるようになりました!! ふぅ~っ。早速終電コースっ。まぁ私が卒論書きたいから休みたいって言ったから仕方ないんですけど……

 何の仕事でも、一つだけでなくいくつもこなす器用さが求められるのでしょうけれど、私はどうしたって一つのことしかできないんですね……。徐々にカケモチできるよう自己管理自己管理。
 自己管理といえば、食事もその一つですね。今日の悩みはそこなんです。ソコ。

 今日だってもうこんな時間ですよ。でもお腹は「なんか食べたいYO」と胃をきりきりさせるわけです。食べたら健康に悪いし、絶対太ることはわかっているのだけど……いや長期的に見たらもっと悪いことが起こるかも?! 夜遅く帰る方は、どのような食事をしているのでしょうか??
 私はサラダ(ドレッシングカロリー高い)とみかん(消化悪い)で抑えました。夜中は普通に食べるより吸収率が高いとか。ヤバイっ。はやめに、ヘルシーメニューの開発など、なんらかの対策を考えなくては。

 朝早く行って、早く帰る。これが一番ベストなのだろうけれど、朝行ってもあまり人がいないしな……(新人な私は、誰かに聞かないと仕事が進まないことが多い汗)業界全体的に朝早くから仕事しないっていう認識があるらしく(会社によって違うと聞いてはいますが)、一人だけ変えてもいろいろ弊害がありそうな気がします。

 なにはともあれ、今年もよろしくお願い致します★