ああ間に合わない。。まじで徹夜かもしれん!!

 極地研究所に行って海上保安庁に行って、と駆け回り、帰ってきたら、「締め切り間に合うの?」と厳しいご指摘が・・・いろいろチェックとか本文書いたりとかしなくちゃ。。全てを把握するのは、難しい。まず、混乱した頭を、すっきりさせよう。

 明日は、海上保安庁と防衛庁海幕に行ってくる。大忙し!!

 今日は帰るの遅くなりそうだな。。。。。がんばれわたし!!

 今は、本文を書きつつ、イラストなどを具体的なページに配置する、「割付」という作業をしている。このとき使っているのが『インデザイン』というソフト。めちゃめちゃ便利。(一度ワードでやったことがあるがかなりめんどくさかった)
 そしてページとして形にしていくのが楽しい。今週乗り切ればなんとか・・・