「うーん」
 担当者Sさんのうなり声が響き、私たちはうつむいた。

 発注していたイラストが、こちらの伝達ミスで、芳しくない評価となってしまったのだ。(著作権侵害の恐れあり、で)描き直しが何点か出てしまった。他のイラストレーターさんにも頼まないとならない。当初は、一人の方にお願いする予定だったが今や三人の方にお願いしている。不慣れな私は、すでに管理が覚束ない。さらに増えるかと思うと、混乱してしまいそうだ。

 いかに細かく、出来上がりをイメージして頼むか、がキーポイントとなる。どんなにうまいイラストレーターさんでも、お渡しした資料の範囲内でしか描けない。当然だ。このことを忘れずに、ちゃんと、指示を出さないと、イラストレーターさんも困るだろう。
 申し訳ありません・・・。

 とりあえず、これからどうするか考え直し。今まで結構とんとん拍子に来ていた。だけど、ここからが本当の勝負だぁ!!