日頃の疲れがたたってか、今日も昼頃に出勤した。東西線への乗り換えが億劫だ。早大通りで撮影をしていた。学生の撮影かな?それとも、芸能人?!と、田舎っぺ精神が抑えられず横目で見ながら通り過ぎる。微妙に会社まで遠い。

 出社すると、ローズヒップ&ハイビスカスのお茶が冷蔵庫に入っている。元シェフのきたざわさんがいつもつくってくれているらしい。甘さ加減がちょうど良くて、お客様用なのにがぶ飲み。

 よっこらせと席につきメールをチェック。進行状況を整理して、作業に取りかかる。

 最近はこんな感じ。だが、テレビ&ラジオつきの携帯をげっつしてからは少し変わった。とくに最近。いつも帰りが遅くてみれない『電車男』の再放送が16時からやっている。作業をしつつも、盗み見。
 そして、17時10分前になると、東京FMで、blue noteコーナーみたいなものがあり、jazzが流れる。これが習慣。毎日のささやかな楽しみ。 ラジオがあってよかったと思う。今までききもしなかったけれど。
 電車男はもう終盤だから、来週には見るものがない。

 いまから、打ち合わせ三つ!! 早く帰れるようがんばろう。