息子のタローには、ちょっと変わった才能がある。人の心の奥底にある感情を読み取ってしまうのだ。

この間、姉のN子ちゃんと一緒に韓国へショート動画の撮影旅行に出かけた。youtuberのパナさんの動画に出演することになり、軽い気持ちで引き受けたのだが、それがとんでもない騒ぎを引き起こすとは、その時は知る由もなかった。

動画の中で、タローはパナさんのアンチコメントを送った人物の名前と住所を、こともなげに言い当ててしまったのだ。これが韓国中の若者の間で瞬く間に拡散され、大パニックに。個人情報が筒抜けになる恐怖に、SNSは大炎上。

なんと、この騒動はニュースセンター9時で特集されるまでになってしまった。動画の一部も流れ、私は固唾を飲んで見守ったが、隣で見ていた夫はケラケラと大笑い。

「おいおい、タローったらまたやらかしたな。でも、まあ、正直でよろしい!」

夫の能天気な反応に、私は呆れるやら感心するやら。でも、タローが無事でいてくれたことが、何よりの救いだ。

今回の騒動は、タローの能力の恐ろしさを改めて実感させられた。彼の能力は、人を救うこともできるが、同時に傷つけることもできる。使い方を誤れば、取り返しのつかないことになる。

タローには、この能力を正しく使う責任がある。そして、私たち家族は、彼を支え、導いていく責任がある。

今回のことは、私たち家族にとって大きな試練だった。しかし、この試練を乗り越えることで、私たちはさらに強くなれると信じている。そして、タローの能力が、いつか多くの人を幸せにするために使われることを願っている。


サクラ