桜色の不安、そして再生

窓辺に飾った桜の枝が、風に揺られて淡いピンク色の花びらを散らせている。その儚い姿は、私の心の中の不安と重なって見えるようだ。

夫が出張でインドに行ったのは、桜が満開を迎える頃だった。遠く離れた異国での仕事に、彼はきっとプレッシャーを感じていたのだろう。

そして帰国した彼は、まるで桜の花びらが散り尽くした後のように、憔悴しきっていた。仕事でのストレスや文化の違いによる孤独感が、彼の心を蝕んでいたのだ。

死体が生焼けで川を流れてたり、綺麗好きの旦那には耐えられなかったみたい。

私はそんな夫を支えようと、桜の枝から散った花びらをそっと拾い集めた。そして、桜の花のように繊細で美しい彼の心を、優しく包み込むように接した。

最初は不安で心が張り詰めていたけれど、私の愛情と支えを受けて、夫は徐々に元気を取り戻していった。桜の木の根のように、しっかりと地に足をつけ、再び立ち上がることを決意したのだ。

そして今、彼は再び仕事に全力で取り組んでいる。桜の花が再び咲き誇るように、彼の心も活き活きと輝いている。

今回の出来事は、私にとってかけがえのない経験となった。桜の花のように美しいだけでなく、強い生命力を持つ夫の心を知ることができたのだ。

これからも、どんな困難にも負けずに、二人で支え合いながら歩んでいきたい。そしていつか、桜の花びらが舞い散る中で、夫と手を繋ぎ、未来への希望を語り合う日が来ることを願っている。