上野設計から横川技術情報への派遣

第一章:希望に胸を膨らませて

私は、大学卒業後、上野設計という会社にエンジニアとして就職しました。

当時、私は将来への希望に胸を膨らませていました。

新しい技術を学び、社会に貢献したいという強い思いがありました。

第二章:横川技術情報への派遣

入社後、私は横川技術情報という会社への派遣を命じられました。

そこで私は、設計と工場の間を取り持つ仕事に就きました。

この仕事は、設計図に基づいて工場で製品を製造するための指示書を作成するというものでした。

第三章:重圧と責任

この仕事は、非常に責任重大なものでした。

指示書に誤りがあれば、製品が製造できなくなってしまう可能性もあります。

私は常に緊張感と重圧を感じながら、仕事に取り組んでいました。

第四章:精神的に追い詰められる

仕事量は膨大で、毎日深夜まで残業が続きました。

休日出勤も当たり前でした。

精神的に追い詰められ、次第に体調を崩していくようになりました。

第五章:限界

ある日、私はついに限界を迎え、会社を休職しました。

病院で診察を受けた結果、私は適応障害と診断されました。

第六章:退職

休職後、私は会社に退職願を提出しました。

会社側は慰留してくれましたが、私は決意を曲げませんでした。

第七章:希望の光

退職後、私はしばらく療養生活を送りました。

体調が回復した後は、新たな職探しを始めました。

第八章:再出発

現在は、新しい会社で清掃として働いています。

以前のような重圧を感じることはありません。

自分のペースで、楽しく仕事に取り組んでいます。

## 読者への質問

あなたは、仕事で重圧を感じたことはありますか?

もしあるなら、どのように対処しましたか?

ぜひ、あなたの経験を教えてください。

## 応援メッセージ

仕事は人生の一部ですが、人生の全てではありません。

自分の心と体を大切にしながら、無理のない範囲で頑張りましょう。

あなたの心身が健康でありますように。