しばらくぶりでした。

餃子の満州。

うちの近所にあるんですけどね。

たまには餃子が食べたいと思って、

行ってみました。

テーブルに座ってメニーを探したけどない。


と思いました。

よく見るとテーブルの前にタブレットみたいなものがあるんです。

これはもしかしたら、

思ってタッチすると。

注文用のパネルでした。

そうか段々にこうなるんだなぁ。

と思いましたね。

操作は猿でもできる。

簡単でした。

最近は回転寿司やでもこのタイプありますかね。

店員さんは注文に来なくていいわけです。

この際なんで、セルフにしたらいいのにね。

そうしたら運ぶ手間もいらない。

僕は合理化いいと思いますけどね。

コンビニのオートレジはまだまだですね。

スーパーとかではかなりありますね。

お客さんが信用できないとこれはどうにもならないですね。

飲食店の注文のパネルは、

本当に楽ですね。

待たなくていいし。

警備業界もなんかIT化されないですかね。

モニター監査とかは、

どこかで一元的にやったらいいか、

自宅でタブレットで見てたらいいんですよ。

何かの案内も、タッチパネルだけにしてね。