スパイスは目的にならないように | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日は雨、昼下がりから雨はやみました。

 

明後日の本番の用意。

撒き物の事で少し危うい事がありましたが、本日クリア💦

 

稽古は、

K泉、稽古を始める前に「本番は踊りが速くなるし腰も浮くから気を付けて」と話してから稽古。

すると全くその通りに・・・(笑)

だいぶ踊込みで良くなりましたが、まだ少し薄い所があるのでそこを稽古。

それにあたり、踊りの”スパイス”とも言える事をレクチャー。

すぐには出来ないと思いますが「今日教えたのは”スパイス”だから、それを目的にしたら駄目だよ」と教えておきました。

 

料理も踊りも、スパイスを使う事を目的にしてはバランスが崩れて酷い味になります(笑)

 

稽古場から外を見ると



ほぼ満月、明日が満月のようです。

今日は夏至でしたが日中日差しが無かったので、昼間の長さを実感できず・・・でした。