袴(はかま)ではなく帽子でした | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日も良い天気、気温はグングン上がり夏日、真夏日が続出!

福島県伊達市では猛暑日(35℃以上)、日本で今年初めて記録したようです💦

 

朝、庭を観ながら朝食を食べているとカミさんが

「あの花、何とか『袴』だったかしら?」

と・・・

私が「前にも調べたんだけど、『袴』じゃなかったと思う・・・」

早速調べると、『ギボウシ科』の花と。



「『袴』じゃなくて『帽子』だったよ~」(笑)

 

恵比寿へ~

それにしても暑い💦

車の外気温計は31.5℃。

 

本当に熱中症に気を付けないと危ないです。

 

夜は「亀の王」で♪



飲みやすいお酒であっという間に無くなりそうです(笑)