通勤ラッシュを潜り抜け~ | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今朝は小石川へ~久しぶりに通勤ラッシュ。

それでも成城学園始発に乗ったので楽々座われました♪

その後、千代田線に直通でスムーズに~

駅から少し迷いましたが時間前に到着。

 

何だか最近、こちら方面に縁があるようで(笑)

成城学園前の駅に着くとお昼ご飯を食べていない事に気が付き、

駅の箱根そばさんの前を通る時に「のどぐろ、ほたて、春菊天そば」という季節限定のメニューのポスターが・・・



早速頂きました。

小さいながらのどぐろでした(笑)

 

店を出て帰宅途中、喪服姿の方を数人見かけました。

帰宅後に知ったのですが小澤征爾さんが亡くなったと、

自宅前でお孫さんやご家族と歩いている姿を見かけた事があります、ご冥福をお祈りします。

 

稽古は、

Y之輔、前回の稽古が終わった後に立ち上がる時「よいしょ」と言って立ち上がってました・・・

「これはいかん!」と思い、今日は衣装付きで踊る事を想定して少し重さを足して稽古♪

良い訓練になったようで、帰り階段を降りる時の姿に効果は判りました(笑)

 

K泉、こちらは前半のゆったりとした踊りの所は「良くなったなぁ」と思いましたが、その後テンポが変わる所で・・・つまづき・・・

そこをやり直して、先に進みました。

例によって色々とやらかしながら(笑)