冬至に身体のメンテナンス | 錦之輔日記

錦之輔日記

日々ある事ない事を日記のように書きます。

今日は冬至。

寒気が入ってきて最高気温は10℃、天気は良いですが湿度は20%台カラカラです。

 

午前中に身体のメンテナスへ~

寒さも加わり体の疲労と強張り・・・怪我になる前にケアです。

 

帰ってから、柚子の収穫、冬至のユズ湯に使ってもらう為に。

稽古場の皆にも、ご近所さんにも。

 

 

このバケツに2杯分。

 

ご近所さんへは、例によってガレージに置いておきます。

 

 

2時間ほどで全部無くなっていました。

 

稽古は、今日が今年の稽古納め。

K月、完全に目覚めていない感じで来ました(笑)

最後までいった踊りを最初から確認しています。

 

Y之輔、

順番は何とか落ち着いてきたようなので、

だいぶお預けになっていた「先に進む」事に~

課題であった「獅子」の箇所に入りました。

 

今日の宿題は「百花の王」

 

「ひまわり」ではありませんよ~

 

K泉、珍しく風邪をひいて回復が遅れているようですので、

稽古はせずに挨拶だけと来て、Y之輔の稽古を見てその後お話。

体も年々変わります「今まで大丈夫だったのに」という事がこれから増えます💦

仕方ありません、それに対応するために自分の身体と向き合わないと。